• ベストアンサー

パーキングレンジとサイドブレーキー

koducの回答

• koduc
回答No.6

メ-カ-では、ロスアンゼルスのとんでもない坂道に路上駐車する人を想定して、パ-キングレンジの評価をしているそうです。 坂に駐車する時、パ-キングレンジだけ(サイド無し)でももつとはおもいますが、ギヤには良くないでしょう。 また、FF車だと、パ-キングレンジが前輪、サイドが後輪(全輪)をロックするので、サイド併用が良いと思います。

noname#17132
質問者

お礼

回答ありがとうございます。パ-キングレンジが前輪ロックとは知りませんでした。