• 締切済み

二次会に初めて行くのですが・・・。

来週結婚式の二次会へ行きます。 そのときの服装なのですが、迷ってます。 現時点では、ピンクの膝丈のシフォンのキャミワンピに、黒のリボン付きベロアジャケットに黒のパンプスを合わせようと思っています。 あと、案なのですが、会場が暑かったらジャケットを脱いでカーディガンを羽織ろうと思ってます。 その色ってどのような色がよいのでしょうか?? 考えていたのはラメ糸を織り込んだアイボリーホワイトのもので、首周りにパールと透明のラインストーンが施されていてボタンはパールです。二次会なのでだいじょうぶかなあと思っているのですが、だめでしょうか???

みんなの回答

noname#224892
noname#224892
回答No.1

読んでいてとても可愛らしいなぁ~と思いました♪ 友人が二次会にもお洒落をしてくれるのは、新郎新婦としても凄く嬉しい事だと思いますよ。(以前、二次会に普段着で来た人を見た事有) 二次会~のお呼ばれなんですよね?それならアイボリーホワイトもOKな気がします・・・。二次会の会場って大体薄暗い感じがしますし・・・。でも、やっぱり気になるようであれば黒のカーディガンは持っていらっしゃいますか?黒でいけば問題ないと思いますよ。もしくは、多少暑くてもジャケットで頑張るか・・・。私だったら荷物にもなるし、ジャケットで通すかな~とも思います。素敵な二次会になるといいですね。

whitepeach
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます(*^_^*) 二次会からの参加なのですが、ホワイト系はやっぱり少し迷いが あるので(新婦がもし白のドレスとかワンピース着ていたらまずいですしね・・・) 今回はやめておこうかなと思います。 kumaloveさんのおっしゃるように、黒カーデかそのままジャケットの方向で出席しようと思いました☆ 楽しんできますヽ(^o^)丿

関連するQ&A

  • 2次会のみ参加の服装について(女)

    初めて質問いたします。 来月友達の結婚式の2次会が11月初旬にあるのですが、 着ていく服装を迷っています。 予定では ・黒色のファー(偽物)のジャケット(七分袖) ・クリーム色のシフォンワンピース(膝丈) ・黒色のベロア生地のカーディガン ・白のパーティー用のバック ・ベージュのストッキング ・黒のパンプス ・パール(偽物)のピアスとネックレス ・黒の花のコサージュ で行こうと考えているのですが、大丈夫でしょうか? ワンピースの色はクリームは良くなかったり、ファーもあまり良くないのでしょうか? 以前自分が結婚式を行ったときに女性人が黒ばかりで少し寂しかったように思うのです。 ので少し明るめの、でもカラーは似合わないのでクリームにしてみたのですが・・。 ちなみに白のワンピースで全体的に黒の刺繍入り(小さい花の刺繍)のワンピースというのはNGでしょうか? ジャケットも例えばショート丈の黒Pコートがあるのですが、 それを着ていったほうが良いでしょうか? あと黒い花のコサージュは相応しくないでしょうか? いざとなると不安になり質問してみようと思いました。 宜しくお願い致します。

  • 結婚式 2次会のみ

    20代女性です。 結婚式の2次会のみ参加する事になりました。 普段はカジュアルな服しか着ないので手持ちが少ないです。 アクセサリー類も持っておりません; またファッションセンスが全く無いので困り果ててます。 会場はまだ教えていただいてません。 一緒に行く男性の方はジーパンで行くと言ってました。 そんなにかしこまらなくても良い感じだそうですが… ブラウス(白かピンクか…)に黒スカート(ひざ丈)なら持っているのでそれで行こうかと思うのですが… 間違いなく寒いので、上着を羽織りたいです。 カーディガンだと野暮ったい感じがしますし…。 テーラージャケット?って言うんですかね、ブレザーみたいの。 あれを羽織ったりしても良いものでしょうか。 ジャケットにワンピースと言う組み合わせは前の質問とか見て見かけるのですが。 ワンピース持っていないし…探してはいるんですが…。 サイズが合う物がほとんど無く…; ジャケットにするとしても、スカートが黒なので上も黒だとお葬式みたいでしょうか。 グレイとかなら在り?(色検討中) ちなみに黒タイツを履きたいと思ってるんですが…。(柄とかラメ検討中) 全身真っ黒に……。。。(靴も黒のパンプス) アドバイス宜しくお願いします;

  • 何をあわせたらいいかなぁ??

    今日の夜のデートでどうしてもワンピが着たいんですけど、何をはおったらいいのかわかりません。ワンピは膝丈くらいの、灰色?に胸元に黒リボンがついたやつで、いまもってるのが、黒のベロアジャケットしかありません!!コートもあるけど、丈がロングじゃないからスカートがだいぶでちゃうかも??どっちがいいとおもいますかっ

  • 披露宴での服装について

    40代始めの主婦です。 5月初旬に友人が結婚します。披露宴に招待されているのですが、その時に着る服装について悩んでおります。 子供の卒業、入学式に着用した手持ちのスーツでは地味といいますか、華やかさに欠ける気がします。そこでこの際新調しようと思っているのですが…。 今考えているのは、透け感のあるキャミ付きシフォンブラウス(袖はフレンチ丈くらいでヒラヒラしてます)とお揃いのスカート(黒系で花柄)。 それだけでは腕がむき出しになるので、上にラメ入りのボレロ風カーディガン(色は黒、袖口や前部にビーズの飾りあり)です。 40代始めとしては、かなり頑張っちゃっている感が漂っていますでしょうか? 透け感のあるブラウススーツでも大丈夫でしょうか? ボレロ風上着も、ジャケットでなくカーディガンでもいいものでしょうか? ショールも考えたのですが、最近の若い子がノースリーブワンピやキャミのワンピに合わせているので、ちょっと躊躇しております。 いろいろな年代の方からのご意見をお待ちしております。

  • とても焦っています!2日に結婚披露宴に行くのですが、着ていく服装で悩んでます。

    2日に友人の結婚式に出るのですが、今更服装で悩み始めてしまいました。当初はシルバーの膝丈フレアドレスにレース網みのショール(色はアイボリー)で行こうと思っていたのですが、シルバーは光線の加減によっては白っぽくみえるということを聞き、止めたほうが良いのかと思い始めました。 他の手持ちでは、膝丈のサーモンピンクのシフォンのドレスがあります。 靴はアイボリー・シルバー・黒のパンプスを持っています。 ショールは前述のアイボリーのレース、黒のオーガンジーしかありません。 バッグはこれまたアイボリー(クリーム系)のパールやビーズがたくさんついているものです。 新郎の大学同期として出席するので、地味にしたほうが良いのでしょうか?もう日にちが無いので正直焦っています! 手持ちのアイテムでどうにもならなければ、最悪金曜日に買おうかと・・・。 当方26歳未婚女性です。ご意見お聞かせくださいませ。

  • 結婚式の二次会の服装について

    会社の同僚の二次会に出席することになりました。 服装で悩んでいます。 黒のワンピース(ベアトップワンピ)にカーディガンかボレロを羽織ろうと思っているのですが、色が決まりません。 白はダメなんですよね? 首には暗赤色の薔薇のチョーカーを、サンダルも黒にする予定です。 黒いカーディガンだと、お葬式みたいになってしまうかなぁ・・・と考えているので、アイボリーのカーディガンを候補に考えています。 アイボリーもダメでしょうか? 白は花嫁の色とのことなので、かなり悩んでいるのですが、どなたかアドバイスをお願いいたします。

  • 結婚式での網タイツはNGのようですが、二次会はOKでしょうか?

    来月結婚式があり、網タイツはOKなのか?と思って調べたところ絶対NG!なんですね。なので式はストッキングでと思っています。ここからが質問なのですが、二次会はOKなのでしょうか?私これまで秋冬のパーティーではかなりお世話になって来ましたがNG常識はずれだったんでしょうか・・・?二次会の雰囲気にもよるのでしょうが、たとえばベロアの黒ワンピにラメ入りのもの、ちょいミニめの水色ワンピに網の7分丈レギンスなどなど・・・今年もお世話になろうかと思ってるのですが、一般的にどう思われるのかアドバイスお願いします。]

  • リゾート地、カーディガンの色

    来月バリ島に行きます。 日焼け防止と、クーラーの防寒対策の為、カーディガンは持っていくつもりなんですが、色で迷っています。 黒はリゾート地なので、暑苦しいのと、虫がたかるらしいので避けたいです。 添付した写真のようなマキシワンピや、 画像は添付てきませんでしたが、濃い水色の花柄のマキシキャミワンピ、 白と紺の太めのボーダーのTシャツ、 薄いくすんだピンクのTシャツ、 シフォン素材の、黄色いむらぞめのキャミ、 白いTシャツなどを持っていく予定です。 ボトムはデニム、デニムのショーパン、ベージュ、黒のショーパンです。 何にでもあうように、とユニクロのUVカットの白色のカーディガンを購入したのですが、 あわせてみると白が浮いて見えます…。あわないんでしょうか? なんだか生地も重く感じました。 あと野暮ったくみえるというか、おしゃれに見えません。。。 初めて白色のカーディガンを購入したので、判断に決めかねています。 他に、何にでもあうような色のカーディガンでリゾート地にあうようなものでおすすめの色ありませんか? あと、同じユニクロのカーディガンで色違いの薄いグレーがあったのですが、 そっちはどうですかね?グレーなので、ワンピの色がくすむかな?と思ったりもしたのですが…。

  • 結婚式で着るパーティドレスのコーデで悩んでいます!

    パーティドレスのコーディネートについて悩んでいます。 11月に知人の結婚式に招待されたので、式に華を添たほうがよいと思い、赤の膝丈のキャミドレスを新調しました。 ですが「赤は花嫁さんより目立つから避けたほうがいい」という意見もあることを知り、急に不安になってきてしまいました。 ドレスはもう買いなおす費用も時間も無いので、何とかその他の小物使いのコーディネートで乗り切ろうと思います。 以下の3つの組み合わせ案を考えてみたのですが、ご意見を頂戴できれば嬉しいです。 [基本アイテム] ・抑えめの赤色のオーガンジー&サテンの膝丈キャミワンピ (真っ赤という程派手ではなく、ワインという程渋くもない感じの色です) ・小さなパールがたくさんついたネックレス [上記との組み合わせ案] (1)ラメ入り黒の五分袖ボレロ・黒皮パンプス・黒サテンパーティバッグ (2)ベージュ系ゴールドショール・金パンプス・ブラウンバッグ (3)ラメ入りシルバーの五分袖ボレロ・銀パンプス・赤バッグ [補足情報] ・式の年齢層は30歳代以上の平均年齢になりそうです ・ちなみに私もそれなりに大人な年代でして、パステルカラーの可愛らしい色のカラードレスを購入する勇気がありませんでした… 1~3で適当な組み合わせはありますでしょうか。 また、上記以外の案があればどうぞ知恵をお貸しください。 よろしくお願いいたします。

  • 結婚式2次会の服装

    友達の結婚式の2次会に行きます。2次会だけの出席なのですが、2次会だけというのが初めてでどのような服装で行ったらよいのかわかりません。 とりあえず、黒のシフォンスカートとキャミソールに白の丈が短いカーデガンでいこうと思っているのですが、足元はミュールでいいのでしょうか?2次会でも白はだめでしょうか?アクセサリーも迷ってます。パールでなくても良いのでしょうか?

専門家に質問してみよう