• 締切済み

二次会に初めて行くのですが・・・。

来週結婚式の二次会へ行きます。 そのときの服装なのですが、迷ってます。 現時点では、ピンクの膝丈のシフォンのキャミワンピに、黒のリボン付きベロアジャケットに黒のパンプスを合わせようと思っています。 あと、案なのですが、会場が暑かったらジャケットを脱いでカーディガンを羽織ろうと思ってます。 その色ってどのような色がよいのでしょうか?? 考えていたのはラメ糸を織り込んだアイボリーホワイトのもので、首周りにパールと透明のラインストーンが施されていてボタンはパールです。二次会なのでだいじょうぶかなあと思っているのですが、だめでしょうか???

みんなの回答

noname#224892
noname#224892
回答No.1

読んでいてとても可愛らしいなぁ~と思いました♪ 友人が二次会にもお洒落をしてくれるのは、新郎新婦としても凄く嬉しい事だと思いますよ。(以前、二次会に普段着で来た人を見た事有) 二次会~のお呼ばれなんですよね?それならアイボリーホワイトもOKな気がします・・・。二次会の会場って大体薄暗い感じがしますし・・・。でも、やっぱり気になるようであれば黒のカーディガンは持っていらっしゃいますか?黒でいけば問題ないと思いますよ。もしくは、多少暑くてもジャケットで頑張るか・・・。私だったら荷物にもなるし、ジャケットで通すかな~とも思います。素敵な二次会になるといいですね。

whitepeach
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます(*^_^*) 二次会からの参加なのですが、ホワイト系はやっぱり少し迷いが あるので(新婦がもし白のドレスとかワンピース着ていたらまずいですしね・・・) 今回はやめておこうかなと思います。 kumaloveさんのおっしゃるように、黒カーデかそのままジャケットの方向で出席しようと思いました☆ 楽しんできますヽ(^o^)丿