• ベストアンサー

パチンコで

等価交換の場合、千円でどれくらいスタートチャッカーに入ればボーダーと言えるのでしょうか?

• dela
  • お礼率27% (2514/9000)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

http://www.ashh.net/ パチンコ副収入のすすめ の中から http://www.ashh.net/total.html パチンコ トータル確率 等価ボーダーの所が1000円あたりの回転数です。 確率、確変継続率、1回の大当たりの出玉が 機種によってそれぞれ違いますので ボーダーラインもそれぞれ変わります。 釘が見れない人でも、 1000円分打ち出した時に、何回まわるか数えるだけで プラス調整かマイナス調整か判断する目安として 計算された数字です。 ボーダー以上だから、 「粘れば必ず勝てる」という保障はまったくありません。 No.1さんも言っていますが アタッカー周りの釘調整も重要です。 大当たり以外の時でも、 アタッカーを通るか、アタッカーを通らず横から落ちるのか 良く見ておいたほうがいいですね。

その他の回答 (1)

• regius777
回答No.1

ボーダー理論は、確かにありますが、結局は大当たりしないと同じことです。 それに釘調整だけではなく、電圧の状態によっても、スタートチャッカーへの入り具合は変わってきます。とにかく、よく回る台は投資が少なくて済むのは事実ですが、高設定台かどうかは別問題です。 等価交換の店は、大当たりしても、球がある程度、アタッカーからこぼれるように釘調整されています。これは、経営を考えれば当然のことです。交換率が低い店の方が出る台が多いのは自然の流れですね。