• ベストアンサー

ネットは接続してるのにエクスプローラーだけが接続できない

インターネットには接続しているのですが、どうしてもエクスプローラーだけが開かず、表示されません。 i-tuneのストアやMSNメッセンジャーなど他のネット接続は出来ているし、コントロールパネルの中でチェックしてローカルエリア接続も確認済みです。 なにやらサイトを開こうとしてウィルスチェックソフトで「攻撃受けてます」的な発言を変なところをクリックしてしまったようです。それ以降、開かなくなりました。 素人感覚でいろいろ触ってしまい、どつぼにハマってしまっています・・・。 誰か教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sekiya-h
回答No.4

Norton のファイアウォールが原因であれば、 ------ Norton Internet Security を開く。 左側で「Norton Internet Security」の「状態と設定」を選択。 中央の「システムの状態」の下にある、「ファイアウォール」をクリック。 右側に表示された、[設定] をクリック。 「プログラム制御」タブをクリック。 「手動プログラム制御」の項目で、プログラム名「Microsoft Internet Explorer」のインターネットアクセスを確認して下さい。 「すべてを遮断」になっていたら、その「Microsoft Internet Explorer」の項目をクリックし、選択してから、下の「修正」をクリック。 どう処理しますか ⇒ 「許可」に変更して、「OK」をクリック。 プログラム制御の設定の下の「OK」をクリック。 Norton Internet Security を閉じる。 ------ で、如何でしょうか?  symantec. Technical Support Knowledge Base 文書番号:20021030170105947  インターネットにアクセスできない (Norton Internet Security/Norton Personal Firewall インストール後)  http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/jp_docid/pf/20021030170105947 「3. プログラム制御の設定を確認する」を参照

参考URL:
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/jp_docid/pf/20021030170105947
maxsnow
質問者

お礼

回答ありがとうございました! さっそくチェックしたところ、やはりエクスプローラーのとおろが遮断になっていました・・・。 ありがとうございました!

その他の回答 (3)

noname#56851
noname#56851
回答No.3

セキュリティーソフトのファイヤーウォールでIEがブロックされているのかもしれません。 ファイヤーウォールの設定でプログラムの制御、みたいな所を見てください。

maxsnow
質問者

お礼

ありがとうございました!無事復旧いたしました!

noname#16118
noname#16118
回答No.2

一度確認していただきたいのですが、 インターネットエクスプローラ→ツール→インターネットオプション→全般タブ→インターネット一時ファイルで Cookieの削除とファイルの削除をして、さらに履歴のクリアをしてもつながりませんか? Cookieの削除とファイルの削除には時間がかかるかもしれませんが、削除が終わるまで気長に待ってみてください。 ちなみにOSとセキュリティソフトは何をお使いになられていますか?

maxsnow
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 全部削除してみましたが、やはり接続できませんでした・・・。 WindowsXPとNorton Internet Securityを使用しています。これがファイアーウォールとかで使えなくなってしまってるんですかね?

• lietti
回答No.1

・アプリケーションの追加と削除から WindowsコンポーネントのIEの削除 再度インストールしたり、 ・ほかのブラウザソフト(ネスケなど)を、 インストール ・それでも見れない場合、 OS自体の再インストールしないと 復活しないかもしれません。