• ベストアンサー

矯正失敗!!

今日髪のボリュームが気になって1年半ぶりぐらいに矯正かけてきました。でもぺったんこで河童みたいになってしまって本当に後悔! こんなんだったら前の方が良かった…泣 今日はシャンプーしちゃだめって言われたんですが、シャンプーしたら少しは矯正落ちますかね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#23056
noname#23056
回答No.1

今日じゃもう遅いかも知れませんが、 河童みたいに突き出ている髪はシャンプーや濡れたまま放置で、すこし良くなります ボリュームは元に戻らないと思いますので、 セットで頑張るしかありませんね…。 同じ髪に2度縮毛剤を使ったりすると髪の毛がチリチリに痛むので、 痛む方法は避けたほうがいいと思います。

horagai61
質問者

お礼

有難うございます☆ 霧吹きでてっぺんだけぬらして寝たらだいぶ良くなりました(^◇^)

関連するQ&A

  • 縮毛矯正かけたらペタンコになった(泣)

    今日、1年ぶりに縮毛矯正をかけに行きました! いつもは、髪がペタンコに見えないように前髪はかけないようにしていたんですけど、今回は全体的に縮毛かけてもらったんです。 そしたら何かヤバイくらい髪がペタンコになってしまって、かなり凹んでます・・・。 縮毛矯正は半永久?らしいし、当分はこのままと言う事ですよね!? バイトもあるし、学校もあるし、だけどあまりにも貧弱になった頭で外に出るのが恥ずかしいんです(泣) 今日、かけたばかりなので、髪が傷むからどうする事もできないし。 こう言う場合どうしたらいいんでしょうか??? 何かボリュームを出すいい方法とか、整髪料など知っていたら教えて下さい! 特に前髪をボリューム出したいと思っています! 宜しくお願いします!

  • 縮毛矯正に失敗されました!

    こんばんは  先月の末に当てました、縮毛矯正が失敗だったことがわかりました。 ボリュームは無くなりましたが、前からのうねりと、すこしあった縮毛 が少しづつ出てきている感じがします。まだ1ヶ月もたっていません、 お店に言いますと、やるだけの事はやりましたから、と言って返金され ました。今まで違うところで前に縮毛矯正しましたが、毛先が少しおか しくなったくらいで、切れば何とかそのままでいけました。  ところが今回はひどいものです、これからどうしたらいいか途方にく れています、せっかく我慢して染毛せず、伸ばしてきた髪を失敗しまし た、でかたずけられ、ショックで最近毎日眠れなくなりました。  少しずつ髪を分けてうねっている髪を切ろうかと考えたりしています が、またどんどん傷みが出てくるのでは…と考えると落ち込んでいきま す。こんなに早く取れてしまうのは本当に縮毛矯正だったのか?と疑問 に思います。  これから出来るだけ元の髪に戻していきたいですが、何かこれだけは した方がいいとか、ダメなこととか、なんでもいいですからアドバイス をお願いします<(_ _)>

  • 縮毛矯正失敗・・・。

    数日前にも質問させてもらったんですけど、もう1回質問させて下さい。 2~3日前に美容室で縮毛矯正をかけたんですけど、全然全くかかりませんでした。 今まで、縮毛矯正をあてた事はあるんですけど、これ程までに全然かからなかったのは始めてです。 それで、美容室にクレームを言いに行ったら、1週間後にかけ直すと言われたんですけど、日にちあけないで矯正かけたらカナリ酷く傷みませんか? 1年位前にパーマを立て続けに3回あてて、髪がヤバイくらい傷んでしまって、どうする事もできなくて、新しい髪が伸びてくるまで本当に辛い思いしたんです。。。 それで、今回も日にち空けないで矯正かけたら、また髪がすごく傷むんじゃないかと思って悩んでます。 他の人の質問見てたら、矯正かけて髪がチリチリになったとか、色々目にするので、どうしたらいいのかな(>_<)って感じで・・・。 本当は、傷んだら嫌だからもうかけ直すのやめようかな?とか思うんですけど、高いお金払って時間さいて行ってるので、やっぱり当て直してもらわないと微妙に腹立つし・・・。 どうしたらいいと思いますか??? 担当した美容師に言わせたら『日にちあけてもあけなくても傷むのは同じ』と言いました。 実際のところどうなんでしょうか? どのくらいあけて矯正かけ直した方が、髪に少しでも負担軽くできますか? あと、今までそんなに酷くなかった部分が、数日前に矯正をかけてから、すごくクセが目立つようになっちゃったんです(泣) こんな事ってあるんですか??? 高いお金払って、ちゃんと縮毛矯正かからないで、髪傷んで本当最悪最低で泣きたいです。。。 トリートメントする他に家でできるヘアケアとかがあったらそれも教えて下さい★

  • 縮毛矯正しました。質問があります。

    こんにちわ。 今日縮毛矯正をかけたのですが、髪のボリュームが無くなりました。 出来るだけボリュームを保つようお願いしたのですが、カッパ状態になってしまいました。 そこで質問があるのですが、某掲示板で「エレンス2001」というシャンプーが癖毛に効果があると書いてあったのですが、購入して使用してみようと思っているのですが、これを使用する事によってボリュームUPしますか?あと「エレンス2001」でも癖毛用と柔らかい髪用の二種類があるようですが、縮毛矯正をかけたばかりですのでどちらを購入して良いのか分かりません。矯正かけたばかりの状態で癖毛用シャンプーを使用しても問題無いでしょうか?駄目なら柔らかい髪用シャンプーを購入しようと思ってますが、どうせ数ヶ月程度で癖毛が出てくると思うので、どちらも一緒ならば癖毛用を購入したいと思っているのですが、悩んでます。他にもトリートメントも併用したほうが効果的でしょうか? 出来れば美容師さんにお答え頂けたらと思うのですが、詳しい方ならどなたでも構いませんので、ご回答のほう宜しくお願い致します。 他に良いシャンプー、トリートメントがありましたら教えてください。

  • 縮毛矯正の失敗後のケアはどうしたらいいでしょうか?

    1ヶ月ほど前に初めて縮毛矯正をかけました。 翌日にシャンプーすると、自分の癖が出てしまいました。 美容院に電話して1週間後にかけなおしてもらいました。 翌日、襟足の髪がちりちりになってたくさんの髪が切れてきました。 再度、美容院に行き、その部分を薬剤で緩和してもらいましたが、 だめでした。結局、その部分はすいてもらってごまかしました。 その時、頭頂部周辺がじゃりじゃりしていたので、 美容師さんにこのじゃりじゃりが気になるといったところ、 「髪のはえてる方向と逆に矯正してるので、2週間もしたら髪が伸びてきて気にならなくなる」といわれました。 そして、縮毛矯正をしてから頭皮が痛痒いといったのですが、 これも、頭皮は赤くないので、縮毛矯正のせいではないといわれました。 そういうものかとその時は思いました。 しかし、1週間後、頭頂部付近の髪が大量に切れてきました。 頭頂部付近がスポーツ刈りのような状態になってしまいました。 美容院に連絡すると、返金はしてくれたのですが・・・・。 とにかく髪をデリケートに扱ってくださいと言われ、トリートメント剤を頂きました。 1ヶ月もすると落ち着くとの事でした。 1ヶ月経っても髪は切れ続け、スポーツ刈り状態の範囲は広がってしまいました。 その間、自宅では頂いたトリートメント剤でトリートメントをしたり、 市販の洗い流さないトリートメントを使ったり、 ちょっと高いシャンプーなどに替えたりもしました。 でも、どんどん広がっていくので再度、美容院に連絡しました。 電話では、何かできることがあれば・・と言ってくださったのですが、 実際は何も出来ないといわれました。 トリートメントすらしていただけませんでした。 1ヶ月経って髪も伸びてきてわかったのですが、 伸びてきたところと縮毛をかけたところがくの字に折れていました。 美容師さんにそのことを話すと、 伸びてきた私の髪の癖と縮毛をかけたところの境目で、 私の髪の癖のせいだといわれました。 今も髪が切れています。 傷んでしまった髪は戻らないのはわかっていますが、 なんとかこれ以上髪が切れなくなるように自宅でのケアをしっかりしていきたいと思います。 ある程度伸びたら、ショートヘアにするつもりです。 シャンプーするたびにかなりの量が切れてきて、不安です。 このような状態で、自宅でのケアをするのにいいシャンプー&トリートメントがあれば教えていただきたいのです。 また、同じような経験をされた方がいれば、 その時どのように対応されたか教えてください。 どうかよろしくお願い致します。

  • 矯正

    今、21歳の大学生です。 自分は天然パーマなので、矯正をかけたいと思っているのですが、良く「天パの人がかけると河童みたいになる」とかダサくなるようなことを良く聞きます・・・。これって実際本当なんですか? もし本当なら矯正をかける前にダサくなる・ならないはわからないのでしょうか?矯正かけてダサくなるのは嫌なので凄く悩んでます。 詳しい方からのアドバイスが頂けたら嬉しいです!宜しくお願いします。

  • 縮毛矯正失敗した・・・。(経験者の方、詳しい方)

    この間、初めて行った美容室で縮毛矯正をかけたんですけど、家に戻った頃には微妙に左後ろの髪が少しパサついているような気はしていたんですけど、まぁ少し様子を見てみようと思ってシャンプーも2日間我慢して様子を見たんです。 そして、2日後シャンプーをしてみたら、やはりパサついていると言うか癖が伸びていないと言うか、そんな感じなんです。 縮毛矯正をしてからまだ1週間も経っていないんですけど、毎日シャンプーをするたびにだんだん癖が出てきて、髪質も縮毛矯正をかける前のようなもさっとした手触りに戻ってきています。 私の予想では、1ヶ月もかからないうちに縮毛矯正が取れそうな気がしています(泣) そこのお店は、縮毛矯正と言っても普通のストパーの液をつけてそれからアイロンで伸ばす方法でした。 普通のストパーの液と聞いて何か不安だったので、ちゃんと伸びますか?と聞いたら担当した美容師は絶対伸びるからと言い切りました。 なのに、1週間も経っていないのにこの状態・・・。 1万7千円も払ったのにと考えると腹が立ってきます。 親は、高いお金払っているんだからちゃんとあて直してもらっておいで!と言うんですけど、この下手くそな美容室で前回から1週間しか空いていないのにまた縮毛矯正かけたら髪がボロボロになにそうで怖いんです。 しかも、あて直したからと言ってキレイなストレートになるかどうかもわからないし・・・。 本当どうしたらいいか分かりません。毎日鏡を見るたび嫌な気持ちになります(>_<) 私の髪質は、クリンクリンの癖毛ではなくて所々大きくウェーブしている感じの癖毛で、湿気があるとモサって広がります。 たぶん、めちゃくちゃ酷い癖毛ではないと思うんですが・・・。 みなさんが私と同じ立場だったら、もう一回やり直してもらいますか? それとも、あきらめてこれ以上傷まないようにそっとしておきますか? で、もしあて直すとしても全体的に取れているんじゃなくて、今の段階では所々癖が出てきて、手触りもよくないんですけど、こう言う場合ってやり直してもらえなかったりするのでしょうか? その美容室は、まぁまぁ客入っているほうだと思うんですけど、見習いばっかりで、途中その見習いの人が私の髪にアイロンしていてすごく不安だったんですけど、ちゃんとした人にかわってくれと言う勇気もなくて・・・。 本当最悪で泣きたいです。 何かいいアドバイス下さい。宜しくお願いします。

  • 縮毛矯正失敗

    二週間前に縮毛矯正をかけたのですが、失敗されてしまいました。 後ろの部分が全然かかっていなくて、また縮毛矯正をかけたいのですが 一ヶ月あければ大丈夫でしょうか? 二週間後の今日、自分でカラーをしました。 縮毛矯正は、13年間、半年に一回ほどしているので痛みはあると思います。カラーは5~6年ぶりぐらいです。 これだけじゃ、髪のいたみ具合はわからないと思いますが、詳しい方アドバイスもらえると嬉しいです!

  • 縮毛矯正について

    1ケ月くらい前に、矯正をかけたんですが、シャンプーをするごとに だんだんボリュームが出てきているような気がするんですが、やっぱり最初だけ、きれいなんでしょうか?一応、まっすぐではあるんですが、 かけた当時のほうが、ぺたんとしていたような気がします。 一度かけたところは、元に戻らないと聞いたんですが、数か月もすると かなり元の状態に戻ってしまいますか? シャンプー後、きちんと完全に乾かしていないのが原因でしょうか?

  • 縮毛矯正ストレートのお手入れ

    前からやりたかった縮毛矯正をしてきました! する前は染毛していなく、ドライヤー&ストレートアイロン3回使用で少し癖がある程度でした。 でも縮毛矯正した後は、健康毛でも傷むと思いますので、その美容室にて何か洗い流さないトリートメントなどおすすめはありませんか?と聞いてみましたら、毛先だけにブロー&トリートメントのために使う液状の物(しっとり)をすすめられとりあえず購入しましたが、上の方の髪とこれから伸びてくる髪の傷みが心配です。美容師さんは毛先だけにしないと乾きが悪くなるから何もつけなくていいとばかりいっていましたが・・・? あまり癖が強くないので、これで伸びても長くて1年はもつとか??? シャンプートリートメントも置いてましたが、すすめてはくれませんでした。市販のものと美容室のものは考えているよりもあまりかわらないんでしょうか? それから、髪は1週間くらいはくくっては(しばる)ダメだと聞きました。片方は髪を耳にかけたいのですがこれはどのくらいしますとやってもOKなんでしょうか? 乾かし方ですが、私は髪が多めですので乾きが遅いのです、今までは前に全部持ってきて根元を半がわきにしてから、元に戻して毛流れにそって乾かしてました。この方法は縮毛矯正には良くないんでしょうか? ボリュウムは少し出てもいい感じですが、髪に良くないなら変えてみます。長くなりましたが どうか良いお答をお願いします<(_ _)>