• 締切済み

日本一○○な食べ物(愛知・岐阜・三重)

たぶん日本一大きい○○だとか、たぶん日本一小さい○○、またはたぶん日本一長い○○、たぶん日本一派手な○○、日本一堅い○○… そんな食べ物を探しています。 情報下さい!よろしくお願いします!!

みんなの回答

noname#161749
noname#161749
回答No.1

岐阜県岐阜市南部から岐南町や笠松町あたりで、 葬式の際に出される「甘汁(あまじる)」、 日本一不味い味噌汁でしょうね、 砂糖たっぷり入ってて(鍋に1キロ以上入れる)土地の人でなければ飲むの苦痛、 おそらくは砂糖が貴重品であった頃に、 遠来から弔問に来てくれた人へのおもてなしからだと思うけど。

kokkosan
質問者

お礼

ありがとうございます。 お礼をするのが遅くなってしまってすいません・・・ 「甘汁」にはびっくりしました! とってもまずそう… 詳しく調べてみたいと思います。 ご回答、ありがとうございました。