• ベストアンサー

MBとHDD交換

MBとHDDを以前使ってた物から新しく買い換えようと思ってるのですが この場合、やはりOSも新しく買わないとだめなのでしょうか? OS XP MB GA-8TRX330-L から GA-8I915P Dual Graphics  よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ライセンスはCPU単位ですから買う必要は無いですよ。 2台目(同時使用)の時は買わなくちゃいけないです。建前?いや、本音です(笑)

Ioiq23
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ライセンスはCPU単位なんですか・・・ 勉強になりました。

その他の回答 (1)

• ZENO888
回答No.2

お使いのOSがパッケージ版なら、問題ないです。 DSP版なら、一緒に買った部品と同時使用している限り問題ないですが、マザーやHDDにハンドルしていたのなら、ライセンス上使用できないので、買換に成ります。

Ioiq23
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 パッケージ版なので問題なさそうです。