• 締切済み

一部のアプリだけ入力文字がおかしくなる現象

一部のアプリだけ入力文字がおかしくなる現象で困ってます。 具体的には、 半角英数の=を入力すると。(SHIFT+平仮名のほ) アンダーバーが表示されます。 他には 半角/全角 → ` Shift+1 → ! Shift+2 → @ Shift+3 → # Shift+4 → $ Shift+5 → % Shift+6 → ^ Shift+7 → & Shift+8 → * Shift+9 → ( Shift+0 → ) 現象を確認したのは IE6,Excel2003,Word2003,PowerPoint2003,Outlook2003,ワードパッドです。 半角英数の=を入力すると。(SHIFT+平仮名のほ) = イコール表示が確認できたのは、 NetScape7.1,メモ帳,エクスプローラのアドレス欄,DOS窓,EmEditorです。 やってみたこと ・キーボードのドライバの入れ直し。→入力できるのもあるから関係ないですよね。 ・IME Standard2003の設定を標準に戻す ・Microsoft Natural Input 2003に変えてみる トラブルに関係しているかもしれないこと、 OFFICEをSP2にアップデートしました。 当方の環境 OS:XPSP2 ハード:DELL LATITUDE D410 以上、宜しくお願いします。

みんなの回答

• ZENO888
回答No.1
cybert
質問者

お礼

該当箇所のレジストリを 変更前 kbdus.dll 変更後 kbdjpn.dll に変更したところ、全てのアプリでキーボードの配列がおかしくなりました。 ただ、キーボードのドライバが”英語”になっていたので、日本語106に変更したところ上手く行きました。 有難うございました。