• ベストアンサー

銀行振り込みの方法

銀行振り込みの方法がわかりません。 ちなみに、私は口座を持っていないのですが・・・ 教えてください。お願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mana_ko
回答No.4

相手先の銀行名・支店名・普通/当座のどちらか・口座番号・口座名義人名・金額 以上をメモしておいてください。 銀行ATMなら振り込めます。(同じ銀行・同じ支店なら手数料が安いです) が、ショッピングモールなどのATMでは硬貨の扱いができないところがおおいです。 銀行の支店内のATMなら大丈夫です。 (時間外は硬貨不可の場合もあります。17時までには行きましょう) まず、「振り込み」をタッチ。 「現金で振り込み」、「振込先入力」をタッチ。 案内に従って、メモしてきた「銀行名」「支店名」「口座番号」を入力。 「金額」を入力。 「振り込み人名」=あなたの名前、「電話番号」(もしトラブルがあったら銀行から掛かってくる。送金先には知られない)を入力。 しばらく待つと、相手先の名前が表示されますので、確認する。 案内に従ってお金を入れる。 ・・・こんな流れでしょう。 不安でしたら、9時から15時の間ならATM案内係がいますので、付きっきりで教えて貰えますよ。

その他の回答 (3)

回答No.3

振り込みたい銀行の支店に行き、機会の指示に従うだけ です。細かいところは違うかもしれませんが、まず画面 のお振込みボタンを押し、振り込み方法(口座がないの なら現金振込みを押す)振込先の銀行名、支店名、振込 先の番号、振り込み金額、自分の名前を入力。 すると相手の名前やら出てくるから確認を押し、お金を 振り込めばいいのです。 もしわからなければ、警備員さんとかいますから聞いて みてはいかがでしょうか? (土、日、祝は現金振込みはできません。)

• p-p
回答No.2

(1)振込み先の 銀行名 支店名 預金種別(通常は普通預金ですけど・・当座預金の場合もあります確認要)口座番号 振込み先の名前をまず確認して下さい   (2) 窓口で振り込むなら 所定の用紙に上記の内容と金額を記入した用紙とお金を 窓口に持っていってください (振り込みには手数料が必要なので用意してください 金額や振り込む相手の銀行によって変わります420円~です) ●ATMで行うなら タッチパネルで上記内容を入力して金額投入です ●分からなければ 銀行の人に聞くと丁寧におしえてくれますよ ちなみに窓口振込みなら営業時間は15時までなのでご注意を

• E-1077
回答No.1

どこの銀行でもいいですけど、窓口とかATMとかで簡単に振り込みできます。現金でOK。ただし振り込み手数料が金額によりかかります。  たとえば30000以下なら525円それ以上いは735円とかです。それぞれの銀行によって違います。また自己負担しなくても良い場合もあります。その時には振り込み金額から手数料を引いた額を振り込みます。  で、銀行のATMなら振込みを押して、相手の銀行を選び、口座を入力、相手の名前や電話番号(たいていは表示されますが)自分の名前電話番号を入力し、金額を入力し・・・お金を入れて(おつりも出ます)取引明細書をもらって終了です。  わからない時にはガイダンス用の電話がありますから・・。  振り込め詐欺じゃないよね?

siawasemayu
質問者

お礼

オークションでの振込みですww 振り込め詐欺ではないですよ。 みなさん、ありがとうございました。