• 締切済み

株の売買で損失が出ている場合の申告

株の売買で60万円ほどの損失が出ています。 申告は3/15までだと思うのですが、間に合わなかった場合は、損失の繰越はできなくなりますか? 税務署にずっと電話を掛けているのですが、話中になってしまい、聞くことができません。 どなたか、ご存知の方、教えてください。

みんなの回答

• masuling21
回答No.1

できないことはないと思います。ただし、他の件(例えば医療費控除)で確定申告していない場合に限ります。電話は15日を過ぎれば空くと思います。

hatyuke
質問者

お礼

早速ご回答いただきまして、ありがとうございます。 私は専業主婦なので、収入はありません。 確定申告は株式の売買の件のみです。 先ほど、ようやく税務署に電話がつながりました。 「15日までに申告をしなければ、損失の繰越はできません。」と 言われました(T_T) 明後日までに行けたら行きたいと思います。