• ベストアンサー

拡張メタファイルとは

A4版のEXCELの表とA4版のwordの文章をA3版の左右に印刷したいです。調べてみると「拡張メタファイルでWORDに挿入するとよい」とあったのですが、拡張メタファイルの保存方法が分かりません。教えてください。 また、拡張メタファイルとはどのようなファイルなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • habburu
回答No.1

Word2000での方法です。 Excelを開いて必要な範囲を選択しコピー、 Wordの編集-形式を選択して貼り付け、 貼り付けにチェックの状態で、貼り付ける形式の中に 「図(拡張メタファイル)」があるので これを選択してOKをクリックします。

non4649
質問者

お礼

なるほど、保存ではなくコピーで貼り付ける形式の選択だったんですね。 出来ました。 早々に回答いただきましてありがとうございます。