• ベストアンサー

おさいふケータイの使い方

SO506iCを使用していて、Edyに登録し、 入金もしました。 Felicaを使ってみたく、 携帯の取扱説明書に、 「Felicaマークをリーダー/ライター(外部装置)の中央へ近づける」と記載あるのですが、 私の携帯(SO506iC)には、どこにも 「Felicaマーク」が付いていませんが、 何か別に登録や設定が必要なのでしょうか? または、このまま加盟店などで、Felicaを 使えるのでしょうか? くだらないレベルの低い質問で申し訳ないの ですが、どなたか教えていただけませんで しょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

フィットカバーが付いているので、見えないのかもしれませんね。 下記の Web ページに、図解入りで説明されています。 http://www.sonyericsson.co.jp/product/docomo/so506ic/convenience.html 参考にどうぞ、キャンペーンなどもやってます。 http://www.edy.jp/index.html http://www.edy.jp/campaign/index.html   

dai-chan2005
質問者

お礼

早速にご回答有難うございます。 フィットカバーをはずしてみたら、 フェリカマークがありました。 どうも有り難うございました!!

その他の回答 (2)

• zato
回答No.2

調べてみましたが、確かにどこにマークがあるのか・・・?? しかし「手にフィットしやすく、リーダーにかざしやすい」と書かれている機種ですので、丸い方を手にして、平らな方を下にして、リーダーにかざしてみてはいかがでしょうか。 Edyのリーダーは少し読み取りにくいこともあるので、わたしはかざすというよりも、リーダーに「置いて」いますよ。 置いてみて読み取らないようであれば、少しずらしたりしています。 入金できたのであれば、まずは使ってみてはいかがでしょうか。

質問者

お礼

ご回答有難うございます。 回答No.3のOopartsFanさんの言われる通り、 カメラレンズ側のフィットカバーを外したら フェリカマークがありました。 早速使ってみようと思います! アドバイスどうも有り難うございました!!

• ameft
回答No.1

入金は、どういったアプリでされたんですか?? デフォルトのアプリであれば、携帯をコンビニなどの支払い時にリーダー/ライターに、普通に携帯をおくだけで大丈夫です、 ゲオなどの、会員入会&フェルカの利用などでは たぶん専用のアプリがひつようですが、 普通に買い物をするだけならば、そのままつかえますよ

質問者

お礼

ご回答有難うございます。 Edyのiアプリをダウンロードして、そこから、 登録し、入金しました。 フェリカマークがついていることが わかりましたので、早速使ってみようと 思います! アドバイスどうも有り難うございます!