• ベストアンサー

Win Fixerで困っています。

Win Fixerのウィンドウが頻繁に出てきます。 それにともなって、色々な広告が何重にもなってでてきます。 これらのウィンドウは、怪しいと思ったので全て×(ウィンドウを閉じる)しました。 しかし、その現象が一向に止む事が無かったので、spy-bot、Ad-Awareでスキャン、削除しました。 ファイル検索も「Win Fixer」で探して削除しました。 ですが、いまだに現象は止みません。 スキャンする前よりは減ったような気はしますが・・・ 「アダ被」などで見てはみたのですが、上記の方法以外は、どうやればいいか分かりません。 ご指導お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#16369
noname#16369
回答No.2

後はこの方法を試してください。このページは、ここからのジャンプだと入れない可能性がありますのでコピーでお願いします。 ttp://www.shareEDGE.com/spywareguide/txt_articles.php?article=txt_20060203.php これでだめならリカバリーしてください。

haru1081
質問者

補足

もうどうしていいか分からなくなったので、「システムの復元」をしました。 リカバリーとはまた別ですか? システムの復元をしたところ、広告が出るのがパッと止みましたが、これで大丈夫なのでしょうか?

その他の回答 (2)

noname#80942
noname#80942
回答No.3

過去 OK WAVE スレより http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1895743 参考にされて下さい。

haru1081
質問者

お礼

お礼が大変遅くなり、申し訳ございませんでした。 回答してくださった皆様、どうもありがとうございました。

noname#16369
noname#16369
回答No.1

このページの左側にある「スパイウェア対策情報」→「Spyware Guide」→「オンライン スパイウェア検出/除去」のページのファイルをダウンロードして削除してください。 http://www.shareedge.com/modules/shareware/

haru1081
質問者

補足

試してみました。 いくつかヒットしたので削除しました。 しかし、まだ広告が出てしまいます。 「Good Websites!」というものと 「 Free Screensaver」というものです。

関連するQ&A

  • WIN FIXER

    WIN FIXERのサンプル版?なぜか入ってました。そしてスキャンするとエラーや余分なファイルが沢山ありWIN FIXERをDLして修復・削除しましょうと掲示がでます。 WIN FIXERは真っ当な製品なのでしょうか? WIN FIXERを購入して修復しないと直らないのでしょうか?

  • Ad-AwareとWin Fixer2005について

    ノートンを入れていますが、「Win Fixer2005」がインストールされてしまい、「Ad-Aware SE Personal」を使いスキャンを行いました。 「New Critical Object」に64件表示され、削除をし、それ以降、「New Critical Object」には検出されていませんが、当初から「objects will be removed.continue?」で「OK」を押すと「Finished」が出ず、また最初のサーチ場面になってしまいます。 この場合、きちんと処理が行われているのでしょうか? また、Win Fixer2005のフォルダが残っているのですが、アンインストールマークにての削除で大丈夫なのでしょうか? ご回答、宜しくお願いいたします。 OS:Win XP home edition SP2

  • Win Fixerとかいう

     某サイトで動画をダウンロードしようとしたら、「Win Fixer」とかいうポップアップ広告が出現し、"なんたらかんたら~Win Fixer2005 をダウンロードしたいですか?"っていうメッセージが出てきました。  一応、全部「×」を押し無理やり閉じてインストールはしなかったのですが、何か気になったのでネットで検索してみると、スパイウェアということが発覚。  念の為に、コントロールパネルの「プログラムの追加と削除」を確認したのですが、特に怪しいものは見つかりませんでした。それでも心配なので、AD-Awareを導入。駆除というのもしてみました。  まだ、変なポップアップ広告は全然画面に現れないのですが、スパイウェアという事が分かった途端すごく気になり始めました。何日かしたら、急にオンラインカジノやアダルト広告なんかが、画面に頻繁に出てくるようになるのでしょうか。それとも、今のところ何も起こらないので、とりあえず一安心していいのでしょうか。とても気になっています。詳しい方がいらしたら、アドバイス宜しくお願いします。  因みにウィルスバスターも導入してあるのですが、スパイウェア検索を開始しても、何も見つかりませんでした。これはどういう事なんでしょう。

  • Win Fixer 2005

    Win Fixer 2005がパソコンに入ってきました。それまでにもわけの分からない広告がパソコンを開ける度に出てきていたので、Win Fixerのソフトをクレジットカードで4500円で買ってインストールしてしまいました。自分の名前、住所メールアドレス、とクレジット番号を入れてしまいました。 その時は何も知らなかったのですが、その後Win Fixerが危険なスパイウエアと知り、どうすればいいのか分かりません。何かソフトをインストールすればいいのかでしょうか? それともパソコンをリカバリーした方がいいのでしょうか?そして、自分の個人情報を知らせてしまったので、これからどんなことが起こるのか心配です!!対策を教えてください。

  • win fixer 2005

    win fixer 2005 install したのですがmsnにたずねると スパイウエアの可能性があるとの事で。 すぐ 削除を行ったのですが、起動してくるそうです。どのように完全に削除できるのでしょうか? 経験のあるかたお知らせください。(widows xp LL750cd)

  • WIN fixer 2005 削除が出来ません。

     WIN fixer2005の削除が出来ません。 他に質問されていた人がいたのですが、パソコンの環境が違うみたいです。 ちなみに、 OSはWIN2000 パソコンは富士通です。 スタート→設定→コンパネ→アプリケーションの追加と削除をして、 スパイウエアー(SPYBOT)をしたのですが、検索して削除して、pcを立ち上げるとまた、WIN fixer2005がインストールされてしまいます。 いったいどうしたら、消えるんでしょうか??  よろしくお願いします。

  • Win Fixer 2005のことについて

    Win Fixer 2005とゆうスパイウエアがPCの中に入っていると思うのですがどのように削除したらWin Fixer 2005がでてこないようになるのでしょうか? PCにはウイルスソフトが入っているのでよくそれでPC内を検査するのですがまったく検知されません・・・PCには一応SpywareBlasterとSpybot - Search & Destroyをいれているのですがこれで検知することができるのでしょうか?? Spybot - Search & Destroyで検査するとAvenue.A.IncとCacheとCommon DialogsとCookieとDoubleCliCKとlogが見つかります。 まえにサイトでいろいろな説明をみたのですがいまいち意味がわからなかったので質問しました。

  • win95でad-awareのインストールができません

    windowsのカテゴリーでも同じような質問をさせていただいています。 win95を使っています。スパイウエアを駆除したいと思っています。 winsockをダウンロードし、spy-botは使えるようになり、引っかかったスパイウエア30個を駆除できました。(ほとんどダイヤラーでした) ad-awareもやってみようと思い、ダウンロードしたのですがインストールできません。インストールウイザードが立ち上がってこないのです。どうすればできるようになりますか?ランタイムとか他になにかダウンロードしなければいけないのでしょうか? http://www.dream-seed.com/server/spy.htmlでは、win95でも問題なさそうなのですが。 ちなみにad-awareのインストールはここでやりました。 http://www.lavasoftusa.com/support/download/#free また、何度削除しても消せないクッキー(見るからにアダルト系)があるのですが、それもスパイウエアの悪さでしょうか?

  • win fixerは削除しても良いのでしょうか?

    こちらで X-cleaner と いうスパイウェアをスキャンする所を教えていただき ためしていたら win fixer というのが疑わしいと出てきました これは 削除してもいいものでしょうか? どのようなプログラムなのでしょう、、、 初心者なので 専門的な用語が 全くわからないのですが 教えていただけますでしょうか cns min というのも出てきたのですが これは こちらで質問されている方のを見て削除していいと思ったので削除してしまいましたが よかったのかどうか不安になってきました、、、

  • Win Fixer2005って何ですか?

    PC初心者です。近頃、Win Fixer 2005" をダウンロード(推奨)してあなたのパソコンのスキャンをした方がよいです・・・お使いのパソコンの動きが悪くなったり、ブロックしたりすることがあるかもしれませんから・・・etcの(こちらが心配になるような)表示が出ます。OS はWindows XP Pro.です。 これは何なのでしょうか。表示指示どおりには、いまのところしていません。