• ベストアンサー

C#でアプリの終了の仕方

今までVC6で挫折したのですが、最近VisualStudio2005を購入しC#がC++Builderのように見えたと思いきや プログラミングが未熟で、Windowsアプリケーションの終了の仕方がわかりませんでした。 Cの場合はexit(0);で終われたのですが、C#ではどのように終了する手続きを書けば良いのでしょうか? C#でWindowsアプリの作り方が載っている本をご存知の方教えてください。

• binma
  • お礼率14% (11/78)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dekopa-
回答No.3

1.メインフォームのClose()を呼ぶ  Closing, Closedイベントが発生します。 2.Application.Exit()を呼ぶ  イベントが発生せず、終了します。

その他の回答 (2)

• driverII
回答No.2

#1さんの通りですが・・・ Winアプリの場合、ご存じかと思いますが メッセージドリブンになっています。 メインのWindowに対し,WM_CLOSEメッセージを 投げると終了処理に入るのです。 よってメインフォームのClose()メソッド実行に より終了するというわけです。

回答No.1

メイン・フォームをClose()すれば終了しません?