• ベストアンサー

モード

質問させて下さい。 イドフリミエロの各モードが、メインメロとして印象的に(分かりやすく)使われた曲を、それぞれ教えて欲しいです。 現在、手に入るものだと嬉しいです。 もちろん全部でなくて一部でも構いませんので、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 1991L5
回答No.1

質問通りあるモードを示唆するようなメロディが含まれてる、という解釈で書きました。 ○○モードでアドリブする曲という意味ではありません ドリアン John Coltrane -Impressions Simon & Garfunkel - Scarborough Fair フリジアン Bill Evans - Nardis リディアン Joe Henderson - Inner Urge Bill Evans - twelve tone tune two ミクソリディアン McCoy Tyner - Passion dance エオリアン Miles Davis - Milestone 17~32barまで