• ベストアンサー

テレビの画面の拭き掃除

テレビの画面(モニター)って、どうやって掃除するのでしょうか?濡れた布とかで拭いてもいいんでしょうか? ガラスマイペット使ってもいいのでしょうか?専用の洗剤とかあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pma_890
回答No.5

はじめまして! ガラスマイペットは、出来る限り使わないほうが良いと思います。どうしてもなら、端っこなど、隙間がない所ぐらい?隙間から入ったらどうにもこうにもならないと思います。 私は、めがね拭きでします(めがねはもってないけど、ダイソーにあったので…) その裏にも、めがね・パソコンやテレビの画面 カメラ など、色々かいてますから、大丈夫なんじゃないでしょうか!? ぬれた布で拭くにも、限界があります。 今までの人がいっているように、ウエットティッシュぐらいなら大丈夫なんじゃないと思います。 参考になれば良いと思います

その他の回答 (5)

noname#21086
noname#21086
回答No.6

こんにちは 僕はこう掃除します。 やわらかい布で拭いて掃除する。 化学ぞうきんやぬらした布は使わないほうがいいかと・・・

noname#59315
noname#59315
回答No.4

#3さんの回答で・・ 帯電しているのはブラウン管ですので帯電防止剤そのものは意味がありません。 帯電して付着しているゴミを除去すると言う意味でしょうね。 ブラウン管と枠との間から水分が奥へ侵入しないように、拭き取る布の方にガラスクリーナーを塗布して、管面を拭くようにされればいいと思います。

回答No.3

ウエットティッシュ程度の湿り気のものなら問題ありませんが,画面に直接液を吹き付けるのはやめましょう。 ほこりが付き易いのは静電気のせいです。帯電防止剤の入ったクリーナーがオフィス用,パソコンの液晶画面用などで売られていますので使われてみてはいかがでしょうか。 下記URL以外にもいっぱいあります。

参考URL:
http://www.mmm.co.jp/office/environ/body/body_en0.html
  • echo-sun
回答No.2

最新のプラズマとかは判りませんが、普通のTVなら少し湿気らした布で回ふいても大丈夫ではないでしょうか。1回ふいた後に二度目に少しリンスをといたのでふいて最後に軽くからぶき。・・・・自分はこうしています。TV、パソコンのモニター。ベストの方法かは判りませんが、まぁ、きれいになればいいかなぁと。・・・・ただ責任持てる回答とは言えず申し訳ありません。参考程度でお願いします。

回答No.1

テレビはブラウン管ですか?それとも液晶テレビ?

hirosi_0009
質問者

補足

普通のテレビです。液晶ではないです。画面はフラットです。