• 締切済み

停車時に震える?

お世話になります。 平成7年式ワゴンRターボに乗ってるのですが、最近走行時は問題ないのですが、信号や一時停止などで一旦止まる時に、車の前部分が全体的にブルブルと震えるのです。 ハンドルまで伝わってくるのはもちろん、乗ってる人でも明らかに分ります。 そして、完全に停止するとそれも止まるのです。 情報的に少ないかと思いますが、分る範囲で結構ですので、思い当たるところがありましたらアドバイスお願いします。

noname#16698
noname#16698

みんなの回答

• shouhisha
回答No.3

皆さんも回答されていますが、アイドリングが低くなっているのかも知れませんね。 スロットルボディー内部をキャブクリーナーなどで洗浄する事で改善される事も多いです。(これで直れば一番安上がり)

• nichaim
回答No.2

アイドリングの回転が低いか、エンジンやミッションのマウントが劣化や損傷で振動を吸収しきれないのでしょう 個人だと交換はなかなか難しいので整備工場に相談してみてください

• kei_sap
回答No.1

エンストしそうになっているのでは? 原因は色々あるので特定は出来ませんが、アイドリング回転数以下に下がってエンストすれすれで回復しているのでしょう。 これ以上悪くなる前に点検に出すべきだと思いますよ。