• 締切済み

探しています、こんなマンガ――ポジティブでユーモラスな男とおどおどして引き気味の女

もしも、こんなマンガがあれば読みたいのですが……つまり、滑稽なほどに明るい男とオドオドした感じの女が惹かれ合う、といったようなストーリーで、少女漫画的なものです。 結構ありそうだし、いずれも面白いだろうな、と想像しつつ、質問いたします。 どなたか思い当たりますか?

みんなの回答

回答No.1

ご希望のものとは雰囲気がちょっと違うかもしれませんが「MARS」はいかがでしょう? 学校一派手な男・零と学校一地味な女・キラがひょんなことから惹かれあうがお互い人には言えない暗い過去があって・・・という若干重たい雰囲気の少女漫画です。 滑稽なほどに明るい男とオドオドした女というとこはピッタリなのですが^^; 感動作品です。 今思い当たるのはコレしか出てこなかったのでまた何かあったら書かせていただきます~。

noname#73834
質問者

お礼

情報提供に感謝します。参考にしたいと思います。 それにしても、回答が少ない… 沢山ありそうな気がしたのですが、案外無いのでしょうか? 描けばヒットしそうな設定なのに。 古いところでは、「伊賀のカバ丸」などが、該当しそうな気もします(ちゃんと読んではいませんが)。