• 締切済み

探しています、こんなマンガ――ポジティブでユーモラスな男とおどおどして引き気味の女

もしも、こんなマンガがあれば読みたいのですが……つまり、滑稽なほどに明るい男とオドオドした感じの女が惹かれ合う、といったようなストーリーで、少女漫画的なものです。 結構ありそうだし、いずれも面白いだろうな、と想像しつつ、質問いたします。 どなたか思い当たりますか?

みんなの回答

回答No.1

ご希望のものとは雰囲気がちょっと違うかもしれませんが「MARS」はいかがでしょう? 学校一派手な男・零と学校一地味な女・キラがひょんなことから惹かれあうがお互い人には言えない暗い過去があって・・・という若干重たい雰囲気の少女漫画です。 滑稽なほどに明るい男とオドオドした女というとこはピッタリなのですが^^; 感動作品です。 今思い当たるのはコレしか出てこなかったのでまた何かあったら書かせていただきます~。

noname#73834
質問者

お礼

情報提供に感謝します。参考にしたいと思います。 それにしても、回答が少ない… 沢山ありそうな気がしたのですが、案外無いのでしょうか? 描けばヒットしそうな設定なのに。 古いところでは、「伊賀のカバ丸」などが、該当しそうな気もします(ちゃんと読んではいませんが)。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男が女になるマンガ、ゲーム

    男がある事をしたりされたりすると女に変身したり、事故などで女になってしまったりするマンガ、ゲームってありますか?(女装はなしで) できれば少女漫画以外で今連載されてるもの、もしくは最近まで載連載されてたものがいいです。 作品をたくさん答えてくれればありがたいです。

  • 少女漫画で男が主人公、少年漫画で女が主人公

    少女漫画で男が主人公、少年漫画で女が主人公のマンガ、アニメってありますか? 18禁(BL含む)、萌え系(少年エースやまんがタイムキャラット) 男が不自然に少女たちにもてるような作品 作者の性別は知りませんがアンパンマン、くれよんしんちゃんなど は除きます。 とても古い作品では少女漫画でピグマリオとか思いつきますが。

  • 男が少女漫画を読むのは?

    35近い男が少女漫画を読むのってよくあることですか?? 自分で本屋で買って読んでます。 内容は学園ものです。エロの要素は一切なしな、ただの初恋を描いたようなのを、凄いワクワクしながら、ニコニコしながら読んでました。 35近い男の何割くらいに、こういう人がいるのでしょうか?? ちなみに私の兄弟は少年マンガのエロ系をいっぱい持ってて、母に見られても平気みたいでその神経におどろきです! ただエロ漫画の方が男として健全だと思います。少女漫画を読む男って何なのですか?? 私の兄弟も昔私が少女漫画買ってた時は気に入るものは読んでました。 私が買わなくなってからは読んでない感じです。 女兄弟が居なくて、35近くてお気に入り漫画を本屋へ買いに行って、凄くたのしそうに読んで本棚にキレーに並べてコレクションしてるのは、どういう人でしょうか??

  • 女だけど、少年漫画のような漫画を描きたい

    小学生の頃から漫画家になりたいという野望を持っています。 私は女ですが、少女漫画よりドラゴンボールやワンピースなどの少年漫画のほうが好きです。 前までは、多くの女性から支持されるようなラブストーリーを描きたい!と思っていましたが、やっぱり読んでて爽快感があるというか、「カッコイイ!」と思えるような主人公のいる少年漫画のほうが描きたくなってきました。 (描いている自分も気持ちよく描けそう・・・) やはり女では、あのドラゴンボールのような臨場感溢れる戦闘シーンを描いたり、ストーリーを考えるのは無理でしょうか? (真似しようというわけではなく、目標です。) 何かアドバイスをお願いします・・・

  • 少女漫画を読む男はいますか?

    私は男ですけど、興味ある少年漫画成年漫画は読み尽くした感じで飽きていました。 最近、少女漫画にも色々あるのだと知って興味がわいてきました。 少女漫画をよく読む男性はいますか? 今まで読んで、気に入った作品は何ですか?

  • 男でも楽しめる少女漫画

    こんにちは。 漫画喫茶が好きで最近よく行くのですが、結構代表的な少年漫画は読んだ感じです。今、少女漫画に少し興味があるのですが、男でも楽しめる少女漫画教えて頂けませんか。出来れば恋愛モノ以外でお願い致します。簡単なあらすじも教えて頂けると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • キュンキュンする漫画

    最近久々に少女マンガブームです。 それで皆様にキュンキュンする少女漫画を教えていただきたいです。 私の好きな漫画の傾向は ■男キャラがありえないくらいカッコイイ ■できれば俺様系 ■主人公(女)に実はメロメロ ■恋愛に重点が置かれている こんな感じです。 もちろん上記に当てはまらなくても 「ドキドキキュンキュン」する漫画教えてください!! 少年漫画でも可です!

  • 女の漫画家と男の漫画家の違いは何ですか

    女の漫画家と男の漫画家の違いは何ですか

  • 少女漫画を読む男

    少年漫画を読む女性は多くいますが、 少女漫画を読む男性はほとんどいませんよね。 これって何故ですか? ちなみに当方男で、少女漫画は10年くらい前に買っていた 小学○年生に載っていた「あさりちゃん」 ぐらいしか読んだことありません。 あとBL好きを公言している女友達が「ドラゴンボール」や「幽々白書」などを好きなのですが、これって男同士の戦いや友情をそういう目で見ていたということでしょうか?  (だとしたら子供の頃に感動した思い出の作品を汚されているみたいですごく不快なのですが……。)

  • 女がツッコミ担当

    メインキャラの女がツッコミ担当(テンション高)で、男が何を考えているのか分からない奴(テンション低)みたいな漫画を探しています。 ボケで笑わせるって言うよりツッコミ(兼ボケ?)で笑わせるような漫画で。 ツッコミの女が1人で騒いでツッコんで男にほっとかれるみたいな展開のある漫画が読みたいです。 そのほか条件↓ 少女漫画以外(絶対) 最近の作品(出来れば) ギャグ漫画というよりはストーリー漫画で笑える漫画(出来れば)