• ベストアンサー

飛行機の機内サービス

飲み物いかがですか?と聞かれますがどういったLine-upなんでしょうか?メニューとか教えていただければ有難いです。 私の経験上は ・オレンジジュース ・アップルジュース ・ビール ・ワイン ・トマトジュース ・コーラ ・お茶 です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kanpyou
回答No.1

・ワイン ・ウイスキー、バーボン、ジン、ウォッカ、ラム、ラム酒 ・ビール ・オレンジジュース ・アップルジュース ・トマトジュース ・ミネラルウォーター ・炭酸水 ・トニックウォーター ・ジンジャーエール ・レモネード ・コーラ ・ダイエットコーラ

その他の回答 (3)

• C62-2
回答No.4

いくつかの航空会社では、国際線エコノミークラスでのアルコール飲料は有料(500円または5米ドル)になってきました。 ドリンクの種類については、機内誌に載っていたりします。

• ban-chan
回答No.3

ご利用の航空会社、路線、シート(クラス)によって差がありますが、 NWのCクラス 日本酒と数種類のカクテル JALのエコノミーで通常はメニューにないアイスコーヒーを 『ホットコーヒーに水割りで使う氷を入れて、アイスコーヒーにして欲しい』と言って、 特注?した事があります。

• matilda
回答No.2

こんにちは。 航空会社によっても違いますし、搭乗するクラスによっても違いますので、何か飲みたいものがあれば『○○はありますか?』と聞いた方が早いと思います。 個人的にはその航空会社の国のビールやワインを飲むのが好きだったりします。 例えば、ニュージーランド航空には『キウイワイン』がありました。 また、JALならオリジナルの『スカイタムゆず』がありますし、個人的には『コンソメスープ』も好きだったりします。 また、ビジネスクラス以上だと『森伊蔵』という芋焼酎がありましたが、今HPを見たら載っていないので、なくなったのかもしれません。 http://www.jal.co.jp/inflight/dom/drink/ http://www.jal.co.jp/inflight/inter/executive/c_meal/beverages.html