• ベストアンサー

飛行機の機内サービス

飲み物いかがですか?と聞かれますがどういったLine-upなんでしょうか?メニューとか教えていただければ有難いです。 私の経験上は ・オレンジジュース ・アップルジュース ・ビール ・ワイン ・トマトジュース ・コーラ ・お茶 です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kanpyou
  • ベストアンサー率25% (662/2590)
回答No.1

・ワイン ・ウイスキー、バーボン、ジン、ウォッカ、ラム、ラム酒 ・ビール ・オレンジジュース ・アップルジュース ・トマトジュース ・ミネラルウォーター ・炭酸水 ・トニックウォーター ・ジンジャーエール ・レモネード ・コーラ ・ダイエットコーラ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • C62-2
  • ベストアンサー率31% (186/590)
回答No.4

いくつかの航空会社では、国際線エコノミークラスでのアルコール飲料は有料(500円または5米ドル)になってきました。 ドリンクの種類については、機内誌に載っていたりします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ban-chan
  • ベストアンサー率36% (421/1140)
回答No.3

ご利用の航空会社、路線、シート(クラス)によって差がありますが、 NWのCクラス 日本酒と数種類のカクテル JALのエコノミーで通常はメニューにないアイスコーヒーを 『ホットコーヒーに水割りで使う氷を入れて、アイスコーヒーにして欲しい』と言って、 特注?した事があります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.2

こんにちは。 航空会社によっても違いますし、搭乗するクラスによっても違いますので、何か飲みたいものがあれば『○○はありますか?』と聞いた方が早いと思います。 個人的にはその航空会社の国のビールやワインを飲むのが好きだったりします。 例えば、ニュージーランド航空には『キウイワイン』がありました。 また、JALならオリジナルの『スカイタムゆず』がありますし、個人的には『コンソメスープ』も好きだったりします。 また、ビジネスクラス以上だと『森伊蔵』という芋焼酎がありましたが、今HPを見たら載っていないので、なくなったのかもしれません。 http://www.jal.co.jp/inflight/dom/drink/ http://www.jal.co.jp/inflight/inter/executive/c_meal/beverages.html

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 体に悪いって?

    飲み物が好きでたまりません。23歳の男です。 特にオレンジジュース、トマトジュース、コーラ、コーヒーが好きで、常に何か飲んでいないと気が済みません。 「そんなんばっかり飲んでたら体に悪い」とよく言われますし、通説としても知っています。 たばこや酒は直接害を及ぼすイメージがありますが、 糖分の過剰摂取などがもたらす体への影響はそんなに大きいのですか? 去年・今年に血液検査(精密検査も)しましたが、今のところどこも異常はありません。 今日も朝からグラス2杯のトマトジュースと、オレンジジュース1杯飲み、もう1杯オレンジジュースを飲みたいところですが、 不安になり現在お茶で我慢している状態です。 今日これからの予定(いつも通りなら)は、最低でも缶コーヒー×2、お茶500ml×1は飲み、一日の締めくくりにオレンジジュースを2杯ほど頂こうと考えています。 やはり糖尿病で死んでしまうのでしょうか? 今後控えれば、これまでの害を改善できる余地はありますか?

  • ビールと特保コーラと100%ジュース体に悪い順番

    こんにちは。よろしくお願いいたします。 ◎ビール ◎特保コーラ ◎100%ジュース で、体に悪い順番をつけて頂けますか?また、その理由もお願いいたします。 普段お酒は飲みません。1年に1,2度のみです。 100%ジュース(オレンジ、アップル)を飲んでいましたが、果糖が多いと聞き控えています。 現在は飲まないことよりかは体に悪いかもしれませんが喉が渇きますので「水」の他に、 特保 メッツコーラ 500ml 一日一本飲んでおります。 普段ビールや100%ジュースを飲まないのですが、一日一本のメッツコーラだけでも、害があるのでしょうか? ビールを数杯飲む方が害があるのではないかと思いました。 よろしくお願い致します 失礼致します。

  • 「運転するお客様にはアルコールはお出しできません」と言ってる割にはソフトドリンクの種類が乏しいと思いませんか

    私はお酒をもともと飲みません。 最近飲酒運転の取り締まり、罰則が厳しくなったので、運転するから仕方なくアルコールを飲まない方も増えたと思います  居酒屋等のメニューに大きく「運転する人には酒は出しません」と書いているのを良く見ます その割にはソフトドリンクの種類が  ウーロン茶  カルピス  コーラ  オレンジジュース  その他1種類だけ  。。というお決まりのメニューはどういう事だ!と思いませんか??  どうして食べ物に個性をだすのにソフトドリンクでは一定のお決まりメニューしかないのでしょうか。。おかしいとおもいませんか。。  最近行った食べ物や3件ともそうでした。  アルコール出せませんと言ってる割にはノンアルコール種類が乏しいです  この時期氷の入ったソフトドリンクを何杯も飲むとお酒で体が温まるわけではないので最後にはお腹を壊します  中にはホットウーロン茶を出してくれる店もありますが、ない店もあります  先日、カニを食べに行きましたが、ソフトメニューは    ウーロン、コーラ、オレンジジュース、カルピス。。でした。。  どの世界にカニとコーラ、又はカルピス、オレンジを一緒に食べて飲む人がいるのだろう。。と思ってウーロンを注文しましたが、何杯ものむときついしお腹が冷え、お腹を壊してしまいました。。  どうしてカニのマスターは「カニに良く合うソフトドリンクを他に考えよう」と思わないのでしょうか。。  ソフトドリンク=お子様飲み物という図式がいまだに強く残っているのでは。。と思うのですが皆様どうお考えでしょうか  私はもうウーロンもオレンジもコーラもジンジャーも飲みたくありません。。 あったらいいなと思うソフトでリンクは何かあったら教えてください また、この飲み物を飲んだ事があっておいしかった。。という飲み物を教えてください  よろしければご回答ください。よろしくお願いいたします

  • 何を飲んだらいいの?

    海外旅行に行って食事をするとき、ごく普通にワインやビールを飲むと思いますが、私(♂)のように体質的にアルコールがダメな者はソフトドリンク(コーラやジュースの類)や水を頼みます。これでは食事の楽しさが半減してしまいますが、まあしようがないとするにしても、もう少し格好をつけられる飲み物というものはあるのでしょうか? 食事と飲み物について何か助言をください。よろしくお願いします。

  • 薬を服用する時の飲み物

    私は薬を飲むときにほぼ毎回、ジュースなどの飲み物で飲みます。アルコールで飲むのは危険と聞いたことがあるのでしてませんが、オレンジジュースや、コーラ、サイダーなどの炭酸系などいろんな飲み物で服用しています。 私は、食事時にお茶ではなくジュース類なので、そのまま食後の薬もジュース類で飲んでいます 「どうせ腹の中に入ったら同じ」って感じで今までそうしてきましたが、説明書きにもあるように、水またはぬるま湯で飲まないと、いい効果が得られないのでしょうか?

  • 氷の溶け方について質問です。

    自由研究で「どの飲み物に入れた氷が早く溶けるか」を実験しました。 飲み物は、コーラ、オレンジジュース、牛乳、水、コーヒーです。 飲み物の温度、量はすべて同じです。 その中に氷3つを入れどの飲み物に入れた氷が溶けるか調べました。 氷の大きさ入れた時間すべて同じです。 それで1番早く溶けたのは水でした。 2番がコーヒー。 3番が牛乳。 4番がオレンジジュース。 最後がコーラでした。 この結果を見て普通は炭酸のコーラが早く溶けるって言うんですが 私の実験はコーラが最後でした。 これってやっぱり実験に失敗してしまったのでしょうか? それと水が1番早く溶けた理由も分かりません。 私なりに調べてみましたが分かりませんでした。 なので分かる方いましたら なぜ水に入れた氷が早く溶けるのか? なぜコーラに入れた氷が最後なのか? 教えてください。 お願いします!!!!

  • 披露宴でのドリンクメニュー

    今度結婚式を挙げます。 その際、披露宴にてお出しするドリンクメニューについて悩んでいます。 フリードリンクを付ける予定で、内容はビール、ワイン、日本酒、ウィスキー、ノンアルコールビール、コーラ、ウーロン茶、オレンジジュースです。 新郎側ゲストはこれで大丈夫なのですが、私の新婦側ゲストが上記のお酒だけだと苦手かも、カクテルがあった方がいいのでは?となりました。 フリードリンクにカクテルが含まれてるものが無いので、上限付きのカクテルプランを付けようと思います。カクテルの種類は選べて3種類のみとなり、またそれらをノンアルコールにすることもできるみたいです。 その為、3つ全てアルコールもしくはノンアルコール、または3つの中でどちらもということもできます。 そこでよく考えてみたら、ビールやウィスキーは苦手でもワインとかなら飲んでたなぁとか、普段お酒を飲まない子にはソフトドリンクのメニューだけだと物足りないかも、等と思い始め、それなら全てノンアルコールにしようと思いつつ… でも一応1種類でもアルコールがあった方がいいのかもと思い、それだと1つはアルコールで2つはノンアルコールだと変?そうするにしても、何のカクテルをアルコールにして何をノンアルコールに?? 等と色々悩み始めてしまいました…。 現時点では全てノンアルコールにしてしまった方がゲストも分かりやすいかもと思っておりますが…。 私は普段結婚式に出るとビール、もしくはワインを飲んでたので、カクテルがどうだったか等よく覚えてませんでした。 何かアドバイスありましたらお願い致します。

  • 飛行機で出されるオレンジジュースの「氷」について

    いつもお世話になっております^^ つまらない事ですが、ふと気になったので質問させて下さい。 旅行等で飛行機を利用する際、オレンジジュースが好きなので必ずお願いするのですが…日系でも外資系でも『氷』が入っていない場合が多い気がします。 なので、いつも先に「氷多めに入れて下さい」とお願いしています。(キンキンに冷えた飲み物が好きなもので^^;) オレンジジュースに氷を入れないのは、 (1)氷抜きのオレンジジュースを好まれる旅客が多いから。 (2)氷を入れていると、手間がかかるから。 かなぁ…と自分なりに考えたのですが、真相はどうなのでしょうか? もしご存知の方がお見えでしたら教えて下さい。お願いします。

  • 結婚式 ドリンクの種類について

    質問を開いて頂いてありがとうございます。 結婚式のドリンクメニューについて悩んでいます。 式場のプランは (1)ソフトドリンクのみ(烏龍茶、紅茶、オレンジ、アップル、グレープフルーツ)+ウェルカムドリンクで1500円 (2)(1)の内容+ビール、焼酎で2000円 (3)(1)(2)の内容+ワイン、日本酒、ウィスキー、スパークリングワインで3500円 の三つです。 私としては(2)か(3)かなと思うのですが、夫婦揃ってお酒を飲まない事や殆どのゲストが車でいらっしゃる事からどちらにしたものかわからず悩んでいます。 (2)にしてメニューにない分を頼まれたら追加精算というのは失礼でしょうか? アドバイスをお願い致します。

  • 氷の解ける時間

    家で実験をしたのですが、水、食塩水、砂糖水、酒、酢、カルピス、コーヒー、茶、アクエリアス、牛乳、コーラ、オレンジジュースを凍らせ、解ける時間を計ったところ、カルピス、酒、コーラ、食塩水、酢、牛乳、オレンジジュース、茶、アクエリアス、砂糖水、コーヒー、水の順番になりました。なぜこのような順番になったのかが分かりません。詳しく教えられる方がいましたら、お手数をかけますが、教えてください。