• ベストアンサー

シニア向けの海外旅行サークルやブログを教えて下さい

シニアの人達が活動している海外旅行サークルや公開ブログ情報を教えて下さい。参加して一緒に情報収集、提供、旅行に行きたいと思います。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こういうのがあります。 http://www.senior-navi.com/tabi/ryokouki.html でも、一般的には自分で航空券やホテルを手配して行く人(熟年層は少数)と、旅行会社が主催するパッケージツアーで行く人(熟年層が多い)とに分かれるようで、ainekisaitさんのような、個人が寄り集まって、海外旅行を計画・実行するというのは、珍しいと思います。

ainekisait
質問者

お礼

ご回答アリガトウ御座いました、参考にさせて頂きます。 確かにSunshine23 さんが言われるようにシニアーの人達はパッケージツアーで行く人が殆どですね、私も年に数回妻と共に参加していますがせっかくツアーで知り合いに成ってもそのままで終わり、趣味を同じくする人の交流の場がないものかと思いましたので・・・。 有難う御座いました。