• ベストアンサー

シニア向けの海外旅行サークルやブログを教えて下さい

シニアの人達が活動している海外旅行サークルや公開ブログ情報を教えて下さい。参加して一緒に情報収集、提供、旅行に行きたいと思います。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こういうのがあります。 http://www.senior-navi.com/tabi/ryokouki.html でも、一般的には自分で航空券やホテルを手配して行く人(熟年層は少数)と、旅行会社が主催するパッケージツアーで行く人(熟年層が多い)とに分かれるようで、ainekisaitさんのような、個人が寄り集まって、海外旅行を計画・実行するというのは、珍しいと思います。

ainekisait
質問者

お礼

ご回答アリガトウ御座いました、参考にさせて頂きます。 確かにSunshine23 さんが言われるようにシニアーの人達はパッケージツアーで行く人が殆どですね、私も年に数回妻と共に参加していますがせっかくツアーで知り合いに成ってもそのままで終わり、趣味を同じくする人の交流の場がないものかと思いましたので・・・。 有難う御座いました。

関連するQ&A

  • 元気なシニアサークルを教えて下さい。

    東京・神奈川・千葉・埼玉のエリア内で、 60歳以上の人たちだけで活動しているサークルや、 60歳以上の方で、ものすごい事ができる方、お店をもっている方など、 パワフルで生き生きしているシニアの方を探しています。 ちなみに、サークルといっても、ゲートボールや将棋など、いかにもシニアの方がしている様な事でなく、 フラダンス、ロックバンド、ラグビーなどの若者がやりそうな事を元気にやっている方でお願いします。 どうぞよろしくお願いします。

  • 海外旅行をするサークル

    海外旅行をするサークル 現在品川近くの女子大に通う2年生です。海外旅行をするサークルに今更入りたいと思ったのですが、新歓期も逃してしまいました。別にサークルだけでなく、海外旅行を楽しむ人の集まり(年齢層は問いませんが、できれば大学生の私が入りやすいところがいいです)でも、なんでも構いません。新歓期以外でも受け入れてくれる場所だと嬉しいですが、この際それは問いません。 いいサークル、いいサイト、知っていましたら何でもいいので教えてください。 ※ただ、都内の学校に通っているので、あまりにも遠く離れた地域のサークル以外でお願いします。

  • シニア層の人が多いブログ?

    シニア層の多いブログ(書いている人・読む人)はどこだろうと思い、 「シニア層 ブログ」とかで検索して探すのですが、 「各ブログのシニア層の書いたブログ」がヒットしますので、 なかなか分かりづらいです。 もしくは、シニアにも分かりやすいブログの書き方が 掲載されているようなところでも構いません。 どなたか詳しい方、教えていただけると有難いです。 よろしくお願いします。

  • 夏休みに海外でボランティア

    大学生活最後の夏休みなので、夏休みの2~4週間を利用し、海外で過ごしたいと考えています。旅行ではなく、他国の人とも触れ合う事のできる海外ボランティア活動に参加してみたいと思っています。 ネットでいくつか調べたのですが、30万ほどかかるツアーがほとんどです・・・出来る限り安く参加できるツアーを知っておられる方、何か情報提供をお願いします!

  • シニアのための海外ボランテァについて

    今すぐというわけではありませんが、いつか海外でのボランテアをしたいと思っています。そういった活動をしている団体などをご存知の方、教えて下さい。 残念ながら、資格らしい資格は持っていません。ですからそんな私にでも出来ることがあれば・・・です。 また別件で、シニアのためのホームステイなどの企画をご存知でしたら、併せて教えていただけたら嬉しいのですが。

  • サークル参加とHP(ブログ)

    こんにちは(*^^*) 私は同人活動をしている学生です。 HPを開設して、楽しくやっています。 「もう一歩踏み込もう」と思い、今度“同人誌即売会(イベント)”に サークル参加しようと考えています。 同人活動をしていらっしゃる方の中には、 「HPを持っていて、イベントにも参加する」 という方が多いと思います。 イベントに参加する際は“ペーパー”と呼ばれるものを作り、 そこにHPのアドレスを載せると思うのですが・・・ 私が気になったのは、 「素顔の上に、HP内のブログ(日記)での自分を重ねて見られる」 というのは、気にならないのかな?ということです。 ブログには自分の興味を持ったことはもちろん、 仕事や学校での出来事も書いたりすると思います。 そうすると、こちら側のことがどんどん知られていくんだなぁ・・・ と思うと少し怖い感じもします。。 ですが、ブログの無いHPというのも寂しいかなとも思っています。 考えは人によってそれぞれだと思うのですが、 ぜひ皆さんの意見を参考にしたいと思うので 回答よろしくお願いします。<(_ _)>

  • ブログに旅行記をのせたいのですが…。

    はじめまして 超ブログ初心者です。 HPを作って、旅行記をのせようと思っていました。 しかし、ブログのほうが簡単だと聞いて、 ライブドアでブログを作りました。 今度台湾へ行きます。PCを持っていきます。 毎日、ブログに日記感覚で旅行記を書きたいと思います。 そして、思ったのですが 万一、いつか「ブログをやめてHPを作ろう!」と思ったときに 今までブログに書いてきた旅行記はどうなってしまうのですか? やはり、旅行記などはHPを作成して、書いた方がいいのですか? もう一つ質問です。 ブログには大量の写真を載せることは可能ですか? ※私のように、自身の旅行記を公開したいと思っている人向きなのは   HPなのかブログなのか。   また、大量の写真を公開できるもの(ブログやHPのようなもの)   があれば教えてください。   初心者ですので、分かりやすく書いていただけたら嬉しいです

  • 海外の旅行者は何を見てる?

    友人が海外(まだ場所は決まっていません)で、 日本への旅行者にむけたガイドなどの仕事を考えているそうで、 情報収集を頼まれたのですが、 日本から海外に行く場合は「地球の歩き方」などを読んでいくと思いますが、 海外から日本に旅行で来る人たちは、どのような本や雑誌、ネットのページを見て (1)行く場所 (2)お食事する場所 を決めているのでしょうか? (1)(2)それぞれに対し、具体的にわかると嬉しいです。 EX:中国の方は○○を見て観光地を探し、○○を見て飲食店を探す。など。 よろしくお願いいたします!

  • 海外/ボランティアサークルのインカレについて

    閲覧ありがとうございます。 過去に似たような質問があって、被ってたらすみません。 一人では手に余る状態なので、質問しようと思いました。 私は今年から大学1年生になる者で、ボランティアサークルにとても興味があります。 特に海外でボランティア活動したいと思っています。 昨年、ニュースでシリア内戦を見て、難民の子供たちの現状を知ってから海外での活動が気になり始めたからです。 私が通っている大学にはボランティアサークルはあることにはあるのですが、海外で活動するサークルはありませんでした。(私が知る限りでは) まだ新歓が始まったばかりですが、大学から渡されたパンフにはそのような活動をしているサークルはありませんでした。 そこで、同じ志を持つ学生で構成されているインカレに入ろうかなと思いました。 インカレなら他大学の人とも交流できるし、自分に合ったサークルが見つけられそうだと思ったからです。 そして質問なのですが、そういったサークルを見つけるにはどうやって探せばいいのでしょうか? ネットでインカレを調べたところ、「ガクサー」というサイトが見つかってそこにインカレの情報が載っていたのですが、出来ればもっと多くの候補を比較して決めたいのです。 ガクサーHP:http://gakucir.com/ 「大学にいったら、海外でボランティアをしよう!」 ていうくらい意気込んでいるので、慎重に選びたいと思っています。 インカレに入っている、又は入っていた方、その他詳しい方どうかお力添えをお願いします。 最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

  • サークルをやめたいです

    今年度大学2年生になる者です。 1年生の時、友達が入るという理由でとあるサークルに入りました。 緩めのサークルで、飲み会だけ参加する人も多いそうです。 しかし私はつい先月まで実家暮らしで、大学へは新幹線で通っていました。そのため部活動にも飲み会にもほとんど参加できず、最後に参加したのは7月・・・・・・。 先輩の顔も全く知らず、今更参加しづらいので辞めたいのですが、 現在大学で一緒にいるグループ(10人ほど)のほとんどがそのサークルに所属しているため、辞めた場合そのグループと疎遠になってしまうのではないかと不安です。 (私は気が弱く、そのグループの人以外に親しく話せる人がいません。グループの中でも口数は少ないです) 無理してでもサークルに参加するべきでしょうか? また、もし辞めた場合、そのグループの友達とは疎遠になってしまうでしょうか? 文章がわかりづらくてすみません。 お答えいただけたら嬉しいです。