• ベストアンサー

商品券をもらったのですが

商品券をもらったのですが、現金がちょっといるので現金化してもらおうとしたのですが、その商品券の場所ではできないといわれました。 何か現金にできるいい方法はないでしょうか? できれば、金額そのままで。(1万円分あります)

• jun74
  • お礼率80% (117/145)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

商品券って使える範囲が狭いので不便なときがありますね。 商品券を現金化にする場合、私は「金券ショップ」を利用 します。 ただ、発行会社によりできないところもあると思いますので、金券ショップに聞かれることを進めます。  金額は 発行会社によって違います。およそ9割ほど現金にできると思います。 もし 調べるなら WEBサーチ(グーサーチ)なんかで「金券ショップ」で検索すれば 参考価格が乗ってます。   ただし 近くにない場合は郵送料とかかりますので、 タウンページ等でお近くの金券ショップをご利用されたほうがお得です それでは 参考になれば幸いです

jun74
質問者

お礼

近くにある金券ショップに聞いてみます。 参考価格がみれるのは助かりますね。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.3

金券ショップなどで買い取ってもらう場合、大体、額面の92%~94%くらいですね。 金額そのままでの売却は、やっぱり、家族や友人に頼むしかないでしょうね。 金券ショップで、売る場合は少しでも汚れや、折れ目があると買い取り不可だったり、買い取り価格が下がるので注意してください。

jun74
質問者

お礼

取り扱いの注意も必要なんですね。 貴重な情報助かります! ありがとうございます。

回答No.1

金額そのままは、きついですね。親とかに頼めないですか?金権ショップなら その商品券の種類にもよりますが95パーセントくらいで現金と交換できますよ。

jun74
質問者

お礼

親からもらったもので親には頼みにくいですねー。 95くらいならいいとこですかね。 ありがとうございます