• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

商品券

5~6年前ですが、 商品券2万円分もらったのですが、 JR東日本ビュー券という名前だったと思うのですが、 私は関西在住のため上記商品券を使えず現在にいたってます。 #関西でも使える所はあるのですが、近場にはありません。 この商品券をどうしょうか悩んでます。 金券ショップやネットオークションだと2万円より、価値が下がる だろうし… 贅沢は言いません上記商品券を2万円現金か関西で使える 商品券に変える方法はありませんか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

へそくりと思って持っていたらどうでしょうか? 関西では西武・大丸・伊勢丹・ヨドバシ・ビックカメラなどで使用できます。 それらのお店の近くに出かけたとき、「そうだ、びゅう商品券があるから今日はヨドバシで買い物しよう!」と、へそくり感覚で使えますよ。 金券ショップに出したら、関西では需要がないので8掛け以下くらいの買取ではないでしょうか?

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 ヨドバシ・ビックカメラなどで使えることを知りませんでした。 参考にさせて頂きます。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

商品券と現金の価値は全く同じというわけではないので、商品券を「同額の現金」という時点で十分な贅沢だと思います。 関西の金券ショップに流しても需要が微妙かもしれないので、オークションが一番じゃないでしょうか? それなら関東方面の方も簡単に購入できますし、価値的にはそんなに下がる事も無いと思われます。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 オークション、考えてみます。