• ベストアンサー

この機材してってます?

CD-GT1mkII なんですが・・。  この機材はギターの音などをキャンセルすることが出来るらしいのですが、完全に音をなくしてしまうことなど出来るのでしょうか?  どなたか使用なさっている方はいないでしょうか?    ギターの音を消して自分でバッキングやソロを考えて弾く練習をしたいのです。  感想などが聞けたらとてもありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Pesuko
回答No.1

使ったことはないですが ここの説明では。 「ギターパートの音量を下げる「ギターキャンセル機能」搭載」 http://www.comeon.co.jp/shop/effector/cd-gt1.htm 「キャンセルする音の位置と周波数帯域の設定可能」 ということで、特定の周波数を指定してその周波数帯の音を 低くするだけのようなので、完全には消えないはず。

stevens
質問者

お礼

ご回答有難うございます。そうですかぁ~完全にはきえないのですかぁ・・・・・。中々良いものというのはそんなに簡単に見つかるものではないのかもしれないですね。お店の人に直接聞くのが一番良いかもしれないですね。今回は有難うございました。

その他の回答 (1)

• jameskun
回答No.2

たぶん、その昔流行った『ボーカルキャンセラー』という音の定位を相殺する機能の応用だと思います。 原理はステレオの左右の音の相違を利用するものなので、ステレオ音源でしか利用できません(モノラルは不可)ので注意して下さい。 それと、完全になくすことはできません。又、同じ定位の他の音も、もちろんキャンセルされます。 違ってましたら、ごめんなさいです。

stevens
質問者

お礼

ご回答有難うございます。完全に無くなれば本当に良い練習材料なんですけどね・・・。  どの程度消えるかは試さないと分からないという事ですね。とにかくCDをもって楽器屋さんに行くしかないかもしれないですね。  有難うございました。^<>^/