• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

お腹の赤ちゃんの性別の確立

こんにちは、現在6ヶ月の妊婦です。 昨日の検診で性別を聞いたら『女の子』とのことでした。 「何を見て判断するんですか?」と聞いたところ「三本の白い線があるから。」と言われました。 じっくり見たかったのですが息子が大泣きしてゆっくり確認出来ませんでした。(2D超音波) 女の子は実際産むまで性別が変わりやすい。と聞きますのでその旨を伝えたら、「間違いない。と思うけどまた見てみましょう・」とのことでした。 恥ずかしながら、息子を出産後の初めての性交(1回)で妊娠し、その時期も排卵日当日(だったと思うのです。)なので、『男の子』とばかり思っていました。 周りからも「絶対、男だね。」と言われていたし、お腹の正中線も出て来てるし。。。正直、びっくりしています^^; この様な状況で妊娠しても『女の子』の確立は高いのでしょうか?三本の線のしるしが見えた方いらっしゃいますか? 元気であればどちらでも良いのですが気になってしまって・・・何かお言葉をお願い致します!

noname#63070

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数5422
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

うちは1人目女の子で今妊娠9ヶ月なんですが2人目も女の子でほぼ間違いないといわれています。 で、3本の白い線というのはヴァギナなことでは? こないだの診察の腹部エコーで先生にこの部分がヴァギナだよ。と教えていただきました。 その先生の指してる部分がちょうど貝?みたいな感じで3本線みたいな感じに見えました。 上手く伝わりますかね? こんな回答ですいません。 ほんと、元気であればどちらでも良いですよね♪ お互い元気の良い赤ちゃんがうまれるといいですね!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ございません。ご回答有難うございます。 女の子は男の子に比べ性器がわかりにくいと言いますし、検診の度にまめに見てもらおうと思います。 お互い出産頑張りましょうね。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

あまり参考にならないかもしれませんが・・・ うちの場合、3人目が同じような状況でした。 お医者さんからは女の子と言われていましたが、お腹の形は前に前に突き出た感じで、会う人会う人「男の子って感じ!」って言われていました。 けど、やっぱり女の子でした。 でも友人に、お医者さんからずっと女の子ですと言われていましたが(女の子希望だったので喜んでいました)、9ヶ月にはいった検診で「あれっ?男の子だった」と言われ、結果男の子を出産された人がいます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ございません。ご回答有難うございます。 やはり産まれるまで100%確定はないですよね・・・ 検診の度にまめに見てもらおうと思います。