- ベストアンサー
ハードウェア・レンダリング
ハードウェア・レンダリングという用語が出てきましたが、意味を解説していただけたら幸いです。プレステゲームの批評の筆者が、革新的な技術を初めて導入したゲームソフトのことは鮮明に覚えていて、そのうち"Quake 2"というゲームで"Hardware rendering" に切り替えたときもそのひとつだ、と書いています。http://www.gamingillustrated.com/splintercell.php
- その他(パソコン)
- 回答数1
- ありがとう数1
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
ハードウェア・レンダリングは、ただ単にレンダリング用の専用回路をチップの中に設けたというだけのはずです。 そのレンダリング用回路をうまく活用できるように、プログラムを組んだというだけの話だと思います。
関連するQ&A
- 日本語で何ていうのか教えてください。
ゲームのスクリーンの技術に関する用語ですが、日本語でなんというのか調べても解りません。 解る方がいらっしゃったら教えてください。 full-scene shadows deferred shading forward shading per-object motion blur dual rendering
- 締切済み
- グラフィックソフト
- このようなゲームはなにで作られているんですか?
下記のサイトに載っているゲームは、どんな言語で作られるんでしょうか? 車のゲームなんかプレステばりにきれいでびっくりしました!! やっぱり特殊な技術なのでしょうか? 教えてくださ~い! http://www.muryougame.com/dwracing.html
- ベストアンサー
- その他(プログラミング・開発)
- このゲームはどんなプログラムで作られているのでしょうか?
ここのサイトのゲームがかなり面白いのですがこんなのってどうやって作ってるんですか? かなり巧妙な技術だと思うのですが。 どんなプログラムとか何からはじめている(メモ帳?笑)のか簡単に説明してくれると嬉しいです。 http://www.teagames.com/games/orangutwang/play.php
- 締切済み
- その他(プログラミング・開発)
- 初代プレステの知られざる名作を教えてください。
初代プレステ時代にも、乏しいマシンスペックを技術とアイデアと情熱で乗り越えた名作があったと思います。その中で、特に一般的な知名度が低いと思われる「隠れた名作」「知られざる名作」があったら教えてください。 知名度というのも曖昧ではありますが、とりあえず沢山売れた大ヒット作はナシという方向でお願いします。 また、そのゲームの面白かったポイントを解説してください(長文大歓迎)。
- ベストアンサー
- レトロゲーム
- CGのレンダリングハードウェアについて
今現在CGでプロジェクションマッピングを製作しています。 ソフトウェアはC4DとAEを使用しています。現在はHoudiniの導入も視野に入れて勉強中です。 上記のような場合で連レンダリング時にOctan renderのようなGPUレンダラを使った方が早いのか、CPUでレンダリングした方が早いどちらでしょうか。 今現在のスペックです CPU i76950X GPU quadro k5200 予算的なことも考慮すると単純にGPUレンダラを採用しGTX1080を2、3枚使用した方がコスパ的にはいいと思うんです。 CPUで6950Xを複数用意するとなると、その分のOS代やハードウェア、ライセンス代などがかかります。 グラボにしてもCPUにしても高額なものを買ってしまったので、両方使えないというのが惜しいです。(CPUレンダラの場合は編集中のビューポートをGPUが担当するので無駄ではないですが) CPUを増やして(レンダリングマシンを増やして)レンダーファームみたいししたほうがよいのか、1台のパソコンにグラボを詰め込めるだけ詰め込んでGPUレンダリンした方が良いのか、答えというより、意見でも感想でもいいです。最近のトレンドや、これからの傾向などを教えていただけるとありがたいです。 またもしGPUレンダリングするとなった時にレンダリング速度はquadroとGeforceだとCUDAコアの多いGeforceが有利だという記事を見たのですが、3DといえばQuadroと言われるだけあってもし導入するならK5200を1枚買い増しした方が良いのか、GTX 1080を2枚買った方が良いのか、こちらも意見をお待ちしております(値段はほぼ変わりません。若干1080を2枚の方が安いと思います)
- 締切済み
- ビデオカード
- un complément circonstanciel de temps (フランス語の文法用語)
http://www.sanctuairetokugawa.com/modules/lecon_simple.php?app=cours%2Fm1%2Fl4%2Fs4 un complément circonstanciel de temps という文法用語が理解できません。補語、のはずなのに助詞の「に」を解説しています。
- ベストアンサー
- その他(語学)
- このようなシステム簡単に導入出来ないでしょうか?
下記のようなサイトのシステムを自分のサイトに導入したいんですが、どうすれば一番簡単でしょうか? http://www.dietfoodnavi.com/result/flash_index.html 一番簡単な方法を探しています。 私の技術は主にhtmlとcssです。 ワードプレスも利用しますが、phpはまだまだ知識が乏しく勉強中です。 ですのでプラグインなどがあればとてもありがたいとは思っています。 どなたかご回答宜しくお願い致します。
- 締切済み
- ホームページ作成ソフト
- 基礎からC・C++を学習し、DirectXへの道
私はゲームにおけるプログラミングを理解したく、C・C++を勉強したいと思っています。 しかしC言語についてはまったく知識がありません。過去にBASICで音楽をつくったりEXCELでVBAをいじった程度のド素人です。 いちおうゲームに関する技術は一通り理解しています。CGソフトでのモデリング、マッピング、アニメーションもできます。 専門用語になりますが、いちばんできるようになりたいのは「シェーダの作成」です。レンダリング部分を自在にいじれるようになりたいのです。 このような状況で、C・C++を学習するにはどうしたらよいでしょうか?私は普段は会社勤めですのでできれば都内で学習できる学校に通いたいと思っています。 ゲーム全般の学習ができなくても、C・C++がある程度理解できるようになれば、あとはDirectXやOpenGL、Cgfxなどの専門書で理解できるのでしょうか? Cの基礎からの学習方法だけのアドバイスでもかまいません。よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- C・C++・C#
- VISTAでTS2がインストール出来ない
FPSゲームをよくやるので、ボイスチャットのTS2を、PCに導入しようと思ったのですが....... http://www.goteamspeak.com/index.php?page=downloads 上記のサイトの 1番上にあるクライアントを落とすまでは、通常のようにできるのですが、インストーラーを起動しようとすると、コマンドフロンプトのような黒いウィンドウが出て、インストーラーが起動してくれません。 XPではこのような事はなかったのですが....何が原因なのでしょうか?
- 締切済み
- Windows Vista
- GeForce GTS 160Mのようなノート用チップはベンチマークテ
GeForce GTS 160Mのようなノート用チップはベンチマークテストですと遜色ないように思えますが本当にそれぐらいの性能がありますか? 下記のページで見ると http://hardware-navi.com/gpu.php GeForce GTS 160Mは他のミドルクラスの性能より高く位置づけされてますが、本当にそれくらいの性能があるのでしょうか? これだとノートPCでも充分にモンハンなど過度に重くない色々な3Dゲームを楽しめると思うのですが、ゲーム用ノートPCなどに搭載されるモデルですか?
- ベストアンサー
- ビデオカード