• ベストアンサー

サテン地の靴の汚れを防ぐ方法

サテン地白のパンプスがほしいなぁ と思っているのですが、 サテン地はどんなふうによごれやすいのでしょうか? 防水スプレーいがいに 汚れを防ぐ方法 体験ありましたら 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#16181
noname#16181
回答No.1

こんばんは!! 私は黒のサテンリボンのついたパンプスを持っています。防水スプレーをしていても、布地なのでやっぱり汚れやすい!!手入れの方法は防水スプレーで良いかと思うのですが、極力、特別な日にしかはかないようにしています(笑) 白ということなので、もし汚れてしまったら、ピンポイントの汚れ落しが靴屋さんで売ってますよ!! 参考になれば幸いです☆☆

Barbiecouture
質問者

お礼

やってみました!! やっぱり防水スプレーは 結構利きました!!! ありがとうございました。