• ベストアンサー

桃鉄USA たいらのまさカード

友達四人で桃鉄USAを遊んでいます。 現在私を含めた二人の持ち金が-100億ドルを下回ってます。 どうせなら場を荒らしてやろうと思うのですが、 ・黄マスでたいらのまさカードを引く確率はだいたいどんなもんでしょうか。低いとは思いますが… ・ナイスカードマスで、たいらのまさカードは出ますか? ・金が無いから意味は無いですけど、たいらのまさカードを売っているカード駅はありますか? 「徳政令使え」とか「0マス踏め」とかは無しでお願いします(w

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dodona
回答No.1

いまさら遅いでしょうけど、桃鉄は好きなので書き込みます。 桃鉄USAは従来の桃鉄に比べて、正攻法では逆転が難しいと思います。 かけるならばラスベガスでしょう。人によっては自主規制で使用禁止にするくらい効果があります。 サイコロコーナーでは「たいらのまさカード」や「とっかえっこカード」が手に入りますし、スロットもかなり当たりやすいと思います。 ナイスカードのマスはいまいち頼りになりません。デビル系やウィルスもいますし。 まあ結果的には「まず徳政令等で借金をなくせ」ですから、思いっきり質問の趣旨と離れてますけどね。ごめんなさい。 でもそれしか逆転の目はないと思います。4人のうち1人でも無茶苦茶なプレーを始めると、場の雰囲気も悪くなり勝ちですから、できる限りまじめにやった方がいいと思いますよ。

ry_omitted
質問者

お礼

遅くないですよー。少しずつ進めて100年やる気でいます。 結果的には、結託して首位者にキング・ハリケーンをなすり付けられたので、場は大分一掃できた感じです。 やっぱりたいらのまさは厳しいですか。ま、そりゃそうですね。 ラスベガスが強いのですか…ほとんど行ってませんでした。小金があったら優先的に狙ってみますね。 ありがとうございます。 >場の雰囲気 その辺は慣れてる面子なので心配ないっす。みんなぱろぷんて好きなんで…