• ベストアンサー

ピアスをあけるとき

k-nyanの回答

• ベストアンサー
  • k-nyan
回答No.2

ほくろは全く心配要りませんよ。私もピアスを開けているのですが、初めて針を刺したとき意外にも全然痛くなかったので、3日くらい消毒を怠ってたらたちまち耳は勿論、首のリンパ(?)まで腫れて大変でした。私の場合はちょっと特殊で、韓国に旅行に行った際にアクセサリーショップの店員さんに手で「ブスッ」と開けられたんですが、日本は普通ピアッサーですよね。韓国ではピアッサーは普及して無いらしいです…。衛生面の面から考えても絶対ピアッサーでの装着をオススメします。穴が完全に出来るのは最低半年はかかるので、その間の消毒はお忘れなく。

yuipi-no
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 ほくろのほうは、皮膚科で聞いてきたところ、癌化と関係はあります。 やはりいじくってしまうのはよくないとのことです。 どうしてもあけたかったのですが、「そんな物好きな人はいません」といわれました・・・ まだあけるかどうか考えていますが・・・ ご回答ありがとうございました。