• ベストアンサー

オークションで買った中国盤CDを返品したい

こんばんは。先日オークションで正規版とされる(多分中国盤の)Destiny's Child のCDを落札しました。 今日商品が届いたのですが、作りが粗く本当に正規版なのか不安な点がいくつもあり返品したいと考えています。 1.ディスク面の画像は歌詞カードの画像だと思いますが、三人いるうちの真ん中の女性の口にかぶってディスクの穴が開いています。文字も穴の外側の溝にかぶさるように打たれています。手作りのような粗さがあります。 2.歌詞カードの画像の色がカバーの紙よりも色が薄いように感じます。 3.カバーの画像にはdestiny's child のことが「天命眞女」と表現されていますが、内側の歌詞カードの表面には「眞命天女」と表現されています。 4.歌詞についてですが、アルファベットのつづりが間違っていたり単語同士がknowwhatのように続けて打たれています。 5.裏面に書かれている一曲ごとのタイムが20曲全て違っていました。 調べて分かったのですが、中国盤のCDはもともと品質が悪く安いようですね。知らずに落札してしまいました。「大きな傷には対応しますが内容についてはノークレームノーリターンで」と書いてあります。 私が悪いのですが、どうしても返品したいです。それとも1500円くらい諦めた方がいいのでしょうか? 先程出品者さんに連絡をしてみましたが不安で質問してしまいました。 これからどうしたらいいか助言をしていただきたいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hamutaro25
回答No.4

オークションの商品の漢字表記やアルファベット綴りを見てみると 例えば SHINHWA(神話)韓国の6人グループの歌手 アンディー・リーさんのスペルが 韓国ではAndy なのに対し 中国版ではEndy となっている時があります。 できるだけCDやDVDは日本正規版を落札をするか、音楽店で購入をした方がいいと思います。 私もオークションに参加をしていますが、海外版のCDなどは落札しないようにしています。 CDのタイムですがオーディオ機器によって微妙なタイムラグがあります。 オークションは写真と商品説明で全てを見極めないといけません。 当たりもあればはずれもあります。 なので今回は諦めた方がよろしいかと思います。

saku-poyo
質問者

お礼

文字やCDのタイムについてまでご親切にありがとうございました。今回のことで学んだので今後はきちんと正規版を買うことにします。どうもありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#16474
回答No.3

#2です 海賊版ということも考えられます。 日本で正規販売しているDVDを購入しましょう

saku-poyo
質問者

お礼

再回答ありがとうございます。今回のことで学んでちゃんとした所で購入するようにします。どうもありがとうございました。

• esecua
回答No.2

返品したいとはなにを甘ったれたことを言っているのでしょう。 はじめからオークションなんかで購入しなければよかっただけです。中国製なんてそんな程度なのは誰でもわかているはず。

saku-poyo
質問者

お礼

中国盤がそういうものだとは下記に書いたとおり知りませんでした。知らずに落札したのがいけなかったとは思いますが、その仰り方はないと思います。 正規版として購入したものがもし盗賊版であれば返品できると思い質問をさせていただきました。

回答No.1

中国盤CDは、こんなもんです。 「たまには、当たりがある」な 程度で考えていたほうが気楽ですよ!

saku-poyo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。台湾で買ったCDは、アメリカのものならアメリカで売っているそのままのものに台湾語の歌詞カードがついているものでしたので中国盤もそういうものかと思っていました。 今回のものはこれでも正規版なのでしょうか?盗賊版に思えてしまうんです。