• ベストアンサー

98NOTEからデータを取り出す。

非常に古い機種で申し訳ありません。 98NOTEのFDドライブが動かなくなってしまいました。 なんとかデータを取り出したいのですが 何か良い方法はありませんでしょうか? 何分骨董品ですのでなかなか難しいとは思いますが、 どなたかご存知ありませんでしょうか? 宜しく御願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cyuucyuu
回答No.2

外付けFDDで、データだけは、取り出せるのでは 対応状況は確かめよう >1.25MB PC-9800シリーズフォーマットなどにも対応。

taka0416brg
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 何とかドライブを探してやってみます。

その他の回答 (1)

• mtmonkey
回答No.1

OSがWindows95以降であればPCMCIAメモリカード(PCカードがCFにアタッチメントをつないだもの)を挿入すればドライブとして認識されます。 DOSだったとすれば、ハードディスクを取り出して別の98に接続して取り出すか、ジャンクショップで98NOTEを購入してフロッピーディスクドライブを購入して交換という方法もあります。

taka0416brg
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 知人が98を持っているので、それを使ってやってみます。