• ベストアンサー

型落ちのパソコンの処分方法

古い型落ちのシャープのデスクトップですが、まだ正確に動きます。 捨てるには、もったいないのでどうにかする方法ありますでしょうか? それと、15インチのモニターも在ります。捨てるべきかどうするか悩んでます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hajike
回答No.5

電気用品安全法で今月中に売らないと譲渡禁止らしいです。オークションも対象。 私もどうしよう・・・。 http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&rls=DVXA,DVXA:2006-06,DVXA:ja&q=%E9%9B%BB%E6%B0%97%E7%94%A8%E5%93%81%E5%AE%89%E5%85%A8%E6%B3%95 家電リサイクル法改正でもリサイクル料前払い? 下記URL

参考URL:
http://techon.nikkeibp.co.jp/article/TOPCOL/20060111/112270/
akinoha41
質問者

お礼

ニュースで見ました。何だか大変な世の中ですネ 取り合えずオークションして見ます。

その他の回答 (4)

• K-1
回答No.4

丸ごとではなく、パーツごとにバラしてオークションにかけるという手があります。 オークションで3万で買ったPCをパーツにバラし、オークションにかけたところ、5万になりました。 売れ残ったら捨てればいいでしょう。

akinoha41
質問者

お礼

シャープの液晶モニターは、分割できないのが欠点です。 一式でオークションすることにしました。有難う御座います。

• KNJ001
回答No.3

収納するスペースがあるのならとっておいた方がいいですよ。 今使用しているPCが故障や修理で使えなくなった時に一時的に使用できますので。 家に置いておくスペースも無いし邪魔なるようならオークションにだすなりして処分するしかないですね。

akinoha41
質問者

お礼

有難う御座います。今、3台あるので一番古いシャープを処分したいので、オークションに出してみます。

回答No.2

値段がつくかどうかわかりませんが、 買取してくれるお店に持っていくか、 あるいはオークションに出すかでしょうね。 意外に古いPCを探している人もいますよ。 あとはボランティア団体で、海外に古いPCを送るような 活動をしているところがありますので、 そういうところに譲るという手もあるようです。

akinoha41
質問者

お礼

有難う御座います。一応オークションして見ます。

• Faye
回答No.1

捨てるとリサイクル費用がかかるので、 ちゃんと動くモノならオークションに出品することをおすすめします。 動かないモノでも2000円で売れた経験があります。

akinoha41
質問者

お礼

有難う御座います。一応オークションして見ます。