• ベストアンサー

静岡発 ムーンライトながらの車両を使った列車

本日、出張で静岡におりまして、 18キップで東京へ帰ろうと思います。 以前、たまたま静岡から乗車した車両が明らかに 「ムーンライトながら」で使用されそうな車両でした。 19時前後の静岡発だったかと・・・。 調べてもわかりませんでした。 静岡何時発でしょうか? それに乗って乗り換えなしで帰りたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • B-rapid
回答No.1

静岡19時35分発東京ゆきです。

参考URL:
http://ekikara.jp/newdata/detail/23010057/20.htm
top-kaji
質問者

お礼

とてもよい時間です。 ありがとうございます!

その他の回答 (4)

回答No.5

19:35発の東京行ですが、1番線から発車します。 足元の赤色の4番~12番が乗車位置ですので、ぜんぜん関係ないところにいると、座れないこともあります。この列車は結構混みます。 ただ、草薙、清水、興津で結構降りるので、座れなくても、清水から先なら座れると思います。 19時15分くらいから並んでいる人もいます。

top-kaji
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ドアのない位置に並んでいる人がたくさんいました。 車内は横浜まですいていました。 (車両によるかな?) ためになりました。

• kagep
回答No.4

>たまたま静岡から乗車した車両が明らかに「ムーンライトながら」で使用されそうな車両でした。 てか、まんま東京から折り返し「ムーンライトながら」なんですけどね。(^^;;; 特急東海でも使ってる車両っす。 夕方の特急東海4号と、その件の普通列車を連結して、 その日の夜の下り「ムーンライトながら」になります。 その列車に目をつけるとは、お目が高い!(^-^)

top-kaji
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

回答No.3

車両の編成がわかるHPがあり、編成両数、トイレの有無などもわかります。 平日上り http://tokaido-unyo.hp.infoseek.co.jp/weekdays2.html 土休日上り http://tokaido-unyo.hp.infoseek.co.jp/holidays2.html ご希望の車両は373系という形式になります。 平日・土休日ともに19:35発なのは、既に回答があるとおりです。

top-kaji
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

回答No.2

19:35発です 他の東京行き普通と違ってグリーン車がありません。

参考URL:
http://www.jreast-timetable.jp/0603/train/11500/11813.html
top-kaji
質問者

お礼

ありがとうございます!