• ベストアンサー

PC購入について教えて下さい

現在主流で使っているのはMacなのですが、PCゲームをする為にwindousを購入しようと思っています。 デザイナーをしているので、画像加工などといった作業はマックで充分なのですが、PCのゲームだけをプレイできればどんなWINでも安ければ構わない、と思っています。 とにかくコストを抑えたい、PCゲーム以外に使用しない。動作環境があまりに遅いモノは避けたい。 といったことを押さえている、オススメのWINがあったら教えて下さい。  後、最低限必要であるスペックを教えて頂ければ嬉しいです。  とにかく一番優先したい順位は値段です。  あと自作などは考えておりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • inim_calm
回答No.3

今は自作してもショップブランドの完成品のほうが安いので、自作のメリットは特殊な用途を除いてはありません。 ショップブランド(OS、保証付)の場合でもゲーム目的なら予算は最低11万程度(最大だと16万)必要です。それを下回ると無保証か中古、ヤフオク位しかないと思います。さらにディスプレイが3万円弱(19インチ)します。 最近のゲームの実質的な最低環境は >CPU 3Ghzクラス >メモリ 1GB >ビデオカドー GF6600GTクラス  程度です。このぐらいあればプレステみたいな感覚で普通にゲームができます。 お勧めはGatewayのGT4012jです。 http://www.tsukumo.co.jp/emachines/ http://wiki.nothing.sh/703.html http://plusd.itmedia.co.jp/pcupdate/articles/0602/03/news062.html Macと全く異なるWindowsの操作も一から覚えなければなりません。プレステ2とか×BO×を買ったほうがいいのでは。

sgatch7
質問者

補足

ご返答有難うございました。具体的な数字を言っていただけて助かります。  WINの操作に関しましては、現在会社でも普通に使用しているので問題はないと思われます。  自作に関してのお答えも助かりました。完成した既存品のほうが安いのですね。  ゲートウェイと言えば日本から一時撤退したと聞いておりましたが、今現在はどうなのでしょう?  知識が乏しくて申し訳ありません。今から教えて頂いたサイトに行ってみますね。  大変具体的に教えていただき助かりました。

その他の回答 (4)

• cyuucyuu
回答No.5

http://www.lineage2.jp/goods/0602_mouse_pc3.aspx リネージュ2推奨パソコン 価格 13万9700円(税込)

sgatch7
質問者

お礼

教えて下さいまして有難うございました。 参考にさせて頂きます。

• RosaCanina
回答No.4

既に回答が付いている通りです。 3Dゲームを動作させる事にこそ、最もお金が掛かる部分なのです。 例えば、同じゲームがPS2等の専用ゲーム機で楽しめるのなら、 そちらでプレイした方が、遥かに予算の節減になります。 そして、メーカー製パソコンの場合、 「3Dゲームが動作します。」として売っている機種でなければ、 ゲームが起動すらしないことは、決して珍しくありません。 とりあえず、以下のサイトをご一読下さい。 ご参考になると思いますよ。 http://www.dospara.co.jp/galleria/?b10=30&a=1

sgatch7
質問者

補足

ご回答有難うございました。  基本的にプレイしたいと思っているゲームは「WINのみ対応」といったゲームです。プレステやXボックスなどといったネット使用のものもあるので、ただゲームがしたいのではなく、WINでなければ出来ないゲームをする為に「WIN」を購入したいと考えております。説明不足で申し訳ありません。  サイトの方も行って参りますね。有難うございました。

回答No.2

ゲーム専用となると、大手メーカで扱っているPCでは システム要求をぎりぎりで満足するが快適とまではいかないと いったものが大半かと思われます。 やるゲームによって要求スペックは天地ほどの差が出るので、 どのようなゲームをやるつもりでいるのかをかかれたほうが、 より多くのアドバイスが得られると思われます。 マウスコンピュータがゲーマーPCとしてBTO展開しているので 参考までに上げておきます。

参考URL:
http://www.g-tune.jp/
sgatch7
質問者

補足

ご回答有難うございました。  質問の補足をさせて頂きますと、基本的にゲーム以外での用途でWINは使用しません。私が現在持っているマックはクリエイター使用のフルスペック仕様(実際に仕事で使用しているもので主にファイナルカットやアフターエフェクトといった映画の映像作成やDTP制作に使用しているものです)ですので、それでゲーム以外の必要性がない、と書き込みしました。もちろんゲームをプレイするにあたってCPUやメモリなど、いいものでなければゲームはうまく作動しない、ということも分かってはいるのですが、一般的に売られているWINのPCなどは必要以上のアクセサリーやアプリケーンなどがついていたりする事があるので、ゲームに特化した「WIN」のPCというカテゴリーの中で安いモノがあれば、と思って質問させていただきました。    サイトの方も教えてくださいまして有難うございました。参考にさせていただきますね。

回答No.1

>PCゲーム以外に使用しない え~ゲーム用途が多分一番PCにとっては厳しい処理なんですが。(^^; ここのサイトで検索したらわかると思いますが、 ゲーム環境を整えるために、皆さん苦労なさってますよ。 まず最低限プレイしたいゲームタイトルは明かしましょう。 その気になって調べれば、例えばAというゲームをするには どの程度のグラボが必要か、くらいはわかるはずです。 ゲーム用途のみであれば、多分プレステ2あたりを買ったほうが 一番安上がりで確実ですよ。

sgatch7
質問者

補足

ご回答有難うございました。説明不足で申し訳ありません。ネットゲームは今のところしたいわけではなく、どちらかと言えばソフトをインストールしてプレイするゲームをしたいと思っております。  また、確かに今現在このゲームをしたい、といった明確なものがないことも、ご回答して下さる方に不親切な点になるとは思いますが、基本的にはまだこれを買おうと、決まっていません。  ただ、前々からこのゲームがしたいな、と思ってもだいたいマックでは対応していないものですから、WINを買いたいな、と思って今回ご相談させて頂きました。ちなみにプレステ2は持っております。