• ベストアンサー

PC購入について教えて下さい

現在主流で使っているのはMacなのですが、PCゲームをする為にwindousを購入しようと思っています。 デザイナーをしているので、画像加工などといった作業はマックで充分なのですが、PCのゲームだけをプレイできればどんなWINでも安ければ構わない、と思っています。 とにかくコストを抑えたい、PCゲーム以外に使用しない。動作環境があまりに遅いモノは避けたい。 といったことを押さえている、オススメのWINがあったら教えて下さい。  後、最低限必要であるスペックを教えて頂ければ嬉しいです。  とにかく一番優先したい順位は値段です。  あと自作などは考えておりません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • inim_calm
  • ベストアンサー率43% (243/556)
回答No.3

今は自作してもショップブランドの完成品のほうが安いので、自作のメリットは特殊な用途を除いてはありません。 ショップブランド(OS、保証付)の場合でもゲーム目的なら予算は最低11万程度(最大だと16万)必要です。それを下回ると無保証か中古、ヤフオク位しかないと思います。さらにディスプレイが3万円弱(19インチ)します。 最近のゲームの実質的な最低環境は >CPU 3Ghzクラス >メモリ 1GB >ビデオカドー GF6600GTクラス  程度です。このぐらいあればプレステみたいな感覚で普通にゲームができます。 お勧めはGatewayのGT4012jです。 http://www.tsukumo.co.jp/emachines/ http://wiki.nothing.sh/703.html http://plusd.itmedia.co.jp/pcupdate/articles/0602/03/news062.html Macと全く異なるWindowsの操作も一から覚えなければなりません。プレステ2とか×BO×を買ったほうがいいのでは。

sgatch7
質問者

補足

ご返答有難うございました。具体的な数字を言っていただけて助かります。  WINの操作に関しましては、現在会社でも普通に使用しているので問題はないと思われます。  自作に関してのお答えも助かりました。完成した既存品のほうが安いのですね。  ゲートウェイと言えば日本から一時撤退したと聞いておりましたが、今現在はどうなのでしょう?  知識が乏しくて申し訳ありません。今から教えて頂いたサイトに行ってみますね。  大変具体的に教えていただき助かりました。

その他の回答 (4)

  • cyuucyuu
  • ベストアンサー率13% (19/139)
回答No.5

http://www.lineage2.jp/goods/0602_mouse_pc3.aspx リネージュ2推奨パソコン 価格 13万9700円(税込)

sgatch7
質問者

お礼

教えて下さいまして有難うございました。 参考にさせて頂きます。

  • RosaCanina
  • ベストアンサー率48% (5532/11451)
回答No.4

既に回答が付いている通りです。 3Dゲームを動作させる事にこそ、最もお金が掛かる部分なのです。 例えば、同じゲームがPS2等の専用ゲーム機で楽しめるのなら、 そちらでプレイした方が、遥かに予算の節減になります。 そして、メーカー製パソコンの場合、 「3Dゲームが動作します。」として売っている機種でなければ、 ゲームが起動すらしないことは、決して珍しくありません。 とりあえず、以下のサイトをご一読下さい。 ご参考になると思いますよ。 http://www.dospara.co.jp/galleria/?b10=30&a=1

sgatch7
質問者

補足

ご回答有難うございました。  基本的にプレイしたいと思っているゲームは「WINのみ対応」といったゲームです。プレステやXボックスなどといったネット使用のものもあるので、ただゲームがしたいのではなく、WINでなければ出来ないゲームをする為に「WIN」を購入したいと考えております。説明不足で申し訳ありません。  サイトの方も行って参りますね。有難うございました。

回答No.2

ゲーム専用となると、大手メーカで扱っているPCでは システム要求をぎりぎりで満足するが快適とまではいかないと いったものが大半かと思われます。 やるゲームによって要求スペックは天地ほどの差が出るので、 どのようなゲームをやるつもりでいるのかをかかれたほうが、 より多くのアドバイスが得られると思われます。 マウスコンピュータがゲーマーPCとしてBTO展開しているので 参考までに上げておきます。

参考URL:
http://www.g-tune.jp/
sgatch7
質問者

補足

 ご回答有難うございました。  質問の補足をさせて頂きますと、基本的にゲーム以外での用途でWINは使用しません。私が現在持っているマックはクリエイター使用のフルスペック仕様(実際に仕事で使用しているもので主にファイナルカットやアフターエフェクトといった映画の映像作成やDTP制作に使用しているものです)ですので、それでゲーム以外の必要性がない、と書き込みしました。もちろんゲームをプレイするにあたってCPUやメモリなど、いいものでなければゲームはうまく作動しない、ということも分かってはいるのですが、一般的に売られているWINのPCなどは必要以上のアクセサリーやアプリケーンなどがついていたりする事があるので、ゲームに特化した「WIN」のPCというカテゴリーの中で安いモノがあれば、と思って質問させていただきました。    サイトの方も教えてくださいまして有難うございました。参考にさせていただきますね。

回答No.1

>PCゲーム以外に使用しない え~ゲーム用途が多分一番PCにとっては厳しい処理なんですが。(^^; ここのサイトで検索したらわかると思いますが、 ゲーム環境を整えるために、皆さん苦労なさってますよ。 まず最低限プレイしたいゲームタイトルは明かしましょう。 その気になって調べれば、例えばAというゲームをするには どの程度のグラボが必要か、くらいはわかるはずです。 ゲーム用途のみであれば、多分プレステ2あたりを買ったほうが 一番安上がりで確実ですよ。

sgatch7
質問者

補足

 ご回答有難うございました。説明不足で申し訳ありません。ネットゲームは今のところしたいわけではなく、どちらかと言えばソフトをインストールしてプレイするゲームをしたいと思っております。  また、確かに今現在このゲームをしたい、といった明確なものがないことも、ご回答して下さる方に不親切な点になるとは思いますが、基本的にはまだこれを買おうと、決まっていません。  ただ、前々からこのゲームがしたいな、と思ってもだいたいマックでは対応していないものですから、WINを買いたいな、と思って今回ご相談させて頂きました。ちなみにプレステ2は持っております。

関連するQ&A

  • Virtual PC for Macでのアプリの動作は?

    お世話になります。 私は白いiBook(600MHz、メモリ384MB)、OS9.2.2を使用しております。 趣味でバンド活動をしており、最近はMacで音源等の加工をしようと思ったのですが、そういった関係のフリーソフトが少なく困っております。 そこで『Microsoft Virtual PC for Mac』の5or6を利用してWin用の豊富なフリーソフトを使いたいと思っています。 とあるHPで「音声・動画関係のアプリの動作は保証していない(Virtual PC for Mac7.0)」とありました。5or6でも一緒なのですかね? VirtualPC上で作業中には動作が不安定でも、加工済みのモノをMacに移しても『音飛び』とかしてしまうものなのでしょうか? すいませんが、アドバイスをお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • PCでゲーム steam

    質問よろしくお願いします。mac book proをbootcampでwindows7(以下win7) をインストし主にsteamでゲームをしているのですが、macだと普通にプレイできるのですが いざwin7に切り替え同じゲーム(killing floorとゆうFPS)をマルチでやりますと遅延やカクカクなどといった症状がでます。 mac book pro 15inch corei7 AMD Radeon HD6490m 256mb 500HDD 4G がスペックになります. win7を導入したきっかけがmacでゲームはきつい(MOD等が使えないこと) がおもな理由になりますが以下の方法は試してみました win7のaeroを切りクラシックモードに切り替え ウイルスソフトは切る MAD等ははいっていない などです. ここで疑問なのですが同じPCで同じゲームをしている以上Macでプレイしている時と同じにプレイできないのが疑問です HDDの振り分けも半々(250GBずつ) ですのでなにか解決さく等あればお教えよろしくお願いいたします。

  • ワンボディデスクトップPCとその将来

    最近では、各社からワンボディタイプが出ています。ノートPCを意識した商品もあり、Macでも出始めているようです。 現在デスクトップPCは、本体とモニターが分離している製品が主流です。しかし、オーディオコンポに目を向ければ、昔は筐体(スピーカーを除く)がいくつかに分かれているのが主流だったのが、今ではワンボディ(スピーカーを除く)が主流となっています。これはコストダウンのためであるため、将来ホームユース用途はワンボディのデスクトップPCやA4ノートPCへ流れていく気がして、セパレートは自作やマニア向けのためになりそうな気がします。 イ:デスクトップPCも、ワンボディにすればコストダウンになるのでしょうか? ロ:セパレートタイプは、今後無くなっていくのでしょうか?

  • 2PCでゲーム動画撮影

    2PCでゲーム動画撮影 FPSゲーム、他オンラインゲームのプレイ動画を撮影したいのですが、 1PCだと重いので2PCでと考えています。 録画側にキャプチャーボードをつけてFLAPSなどのキャプチャソフトで撮影といった手順が良いのでしょうか? プレイ用PCのグラボはDVID/DVII/HDMI出力で、両PCともATXタワーなのでサイズ的には色々つけれられる気もします。 優先順位としてはプレイに支障が無い、高画質、かかる費用といったところです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 初めてのPC購入でMacを・・・。

    今まで実家でWinを、会社でもWinを利用してきました。会社では現在もWinで仕事してます。 一人で暮らすようになり、そろそろPCをと思いibookの購入に踏み切ろうとしてます。ですが、周りから案の定止められてます。 おとなしくWin端末を思いましたが、店頭でデザインにやられました。 初めてのMac端末を利用するにあたって教えて欲しいです。 ・Macでインターネットするのに、Winで見れて、Macで見れ  ないHPがあるとの事ですが、互換性あるHPは少ない  のですか?ほとんど見れないとか? ・また、safariの利用では?I.Eとは違いが大きい? ・Winで使用してきたデジカメで撮った画像・動画は見れな  くなりますか?互換性は? ・RealPlayerはMac用があるようですが、Winで見てきた  データはもう見れないのでしょうか? 利用は主にインターネット・メール・画像の編集・office(主にエクセル・ワード)です。 宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • PCでやるゲームでオススメは?

    自分は今までMacユーザーだったので、PCゲームとは無縁だったのですが、今度Winを導入しました。 そこで、ぜひPCでゲームも楽しみたいと思っているのですが、どんなゲームがあるかもわかりません。 希望は下記の通りなんですが、みなさんのおすすめがあったら教えてください。 ・RPGでオススメは? ・戦争モノでオススメは? ・オンラインで対戦したり出来るモノでオススメは?(また、オンラインでするには別途料金がかかるんですか?) ・その他、男性が楽しめる系のモノでオススメは、、、(照)? 以上、教えてください!!

  • Mac版のphotoshopとIllustrator購入予定。 mac版で作成した素材をWinで使用するにあたっての注意事項を教えてください

    仕事で簡単な写真の加工とWeb素材(ロゴ等)の作成をすることになりました。(私はデザイナではありません。) PCの購入とソフトウェア(photoshopとIllustrator)の購入を検討しています。 私は、生粋のWinユーザですが、現状ある素材がMacのフォントでgif化されているため、ほんの少しの修正でも対応できず困ることがあります。また、フォントがMacのほうがデザインが綺麗だと個人的に感じています。 上記のことからPC及び、ソフトウェア(Photoshop&Illustrator)はmac版を購入しようかと思っています。 素材は、Macで作成して、HPの作成及びUP作業は慣れている&既にソフトウェアが入っているWinで行なおうかと思っていますが、上記のような環境でスムーズにいかないと想像されることはございますでしょうか? また、mac版で作成したものをWinで使用するにあたっての注意することがございましたら、ぜひ教えてください<m(__)m> 皆さんのお知恵を拝借したく、宜しくお願いします(*^_^*)

  • PCを買い換える際にMacかWindowsかで迷っています。

    PCを買い換える際にMacかWindowsかで迷っています。 仕事とプライベートで毎日10時間以上PCの前にいて、現在は仕事・プライベートともにWindowsXPを使用しているため、次にプライベートのPCを買い換える際は潤いを持たせようとMacはどうかなと考え中です(ちなみに目をつけているのはiMacです)。 ざっと調べてみたところ、現在の私の使用方法ではWindowsとMacどちらを選択しても大差は無いと思いました(ずっとWindowsだったのでMacに慣れる必要はありますが)。 ただひとつ問題があり、私は現在ネットゲームをしているのですが、当然ですが推奨環境の欄にMacはありません。 現在のMacは、Mac用のOSと同時にWindows 7のOSを搭載出来ると聞きましたが、それを行った場合、Windows 7対応のネットゲームをプレイすることは可能でしょうか? 勿論ネットゲームをプレイするにあたり、それなりのスペックのMacを購入する予定ではあります。ですが、そのスペックのMacは販売されているのでしょうか? あまりPCに詳しくないため、アップルストアのスペック欄を見てもいまいちよくわかりませんでした…。 現在は下記スペックでそこそこ快適にプレイ出来ています。 WindowsXP Intel Core 2 Duo CPU E6750 2.66GHz メモリ 4GB入れています NVIDIA GeForce 8800GTS 320MB

    • ベストアンサー
    • Mac
  • xcodeとvisualstudioはどちらがプログラムに向いてます

    世界的に主流はmicrosoftの推進するwindowsでしか稼動しないc++でなくどの環境でも作成したソフトを動かせるjavaと聞きます。つまりそれをかんがえればjavaの使えるxcodeがいいわけですが、macに変えたらこれまでの手持ちのsoftwareを全部mac版に買い換えなくてはならないかと思うと。。。。 そして今、近いうちに新しいPCを買い替えようと考えています。また素直にwindowsで考えていたんですが、最近MacでWinを動かせる様になると聞きましてどちらにすべきか迷っています。macにするとしても10.5を待つかまたないか。。。 ちなみにプログラム以外にも使うソフトはphotoshop、マイクロソフトエクセルとワードソフトです。 他に、もう一つ気になるんですが、winに比べてmacの優れている所はどこですか?ipodderなのでPCのほうもmacにしたいのですが、改めてどこがいいんだろうと考えてもよくわかりません。決定的に違うこととはどんな面でしょうか? ちなみに私のpc知識はホームページビルダーでホームページが作れてphotoshopで写真の加工ができるレベルです。 いろいろ教えていただけると幸いです。よろしくお願いします。

  • Windous7でair macを使用したいのですが、Winがair

    Windous7でair macを使用したいのですが、Winがair macを認識しません。 mac2台、Win(dayna book)1台をair macに繋いで使用していたのですが。 WinをVistaから7(32bit)にアップグレードしたところair macを認識しなくなってしまいました。公式ではwin7をair macはサポートしていないようなのですが。別の無線LANを購入すべきでしょうか? ブートキャンプで入れたWin7は認識するというのは聞いたのですが、Windous機で使用してる方もいるのでしょうか? アドバイスお願いいたします。