• ベストアンサー

太ってないけど。。。太ってる

私は身長161cm体重51kgの23歳女です。 半年くらい前までは47kgでした。 その頃は朝寝て昼過ぎに起きて夜中(2時ごろ)に1度食事を異常なほど食べていました。 今は夜寝て朝起きて昼(11時ごろ)と夜(7時ごろ)に食事をしています。 今も前もたまに間食をしています。 前よりは規則正しい生活をしているのに何で太ったのでしょうか? しかも手足は細いのですがお腹と腰辺りの肉が凄いんです! 体のバランスが悪くて夏に水着を着るのが恥ずかしくて。 5月くらいにはバランスの良い体型になりたいのですがどういうダイエットがいいのでしょうか?教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • m0o0m
  • ベストアンサー率35% (287/806)
回答No.2

引き締まった筋肉にして、スリムな体型になりましょう。 以下のホームページはとても参考になりますよ。 http://www.know-dt.com/Bodypart/BODYPART_index.html

その他の回答 (1)

noname#17132
noname#17132
回答No.1

運動を中心にダイエットされたらいかがでしょう。 体重を重視しても、プロポーションは良くなりませんので、柔軟性や筋力をトレーニングすれば良いと思います。

関連するQ&A

  • 太れる食事

    自分は170cmで58kgと、痩せ体型なんですが、どのような食事を取れば太ることができるでしょうか? 今までは、3食取り、朝は軽め、昼、夜は全部食べるのがきついくらいの量を食べ、夜食もカップラーメンを食べるようにしていました。しかし、それでも体重はなかなか増えませんでした。 いろいろ考えてみたところ、自分は甘いものがそれほど好きではなく、あまり食べていないことに気づきました。そこで、今までの食事に加え、チョコレートなどの、甘くて高カロリーな物を食べようと思いました。 この食生活で太ることができますかね?肉中心の食事ですが、野菜も取っているので、バランス面ではそこまで問題はないと思います。どなたかご指摘お願いします。

  • ダイエットのやめ方

    もともとBMIが19くらいだったのですがダイエットで三ヶ月くらいで15切るか切らないかくらいにしました。 ダイエット前は結構筋肉質でした。 しかし今は全体的に痩せ細った感じです... お菓子や炭水化物はもともとそこまで好きではなかったので友達にもらったときとかイベントや食べ放題でしか食べてませんでした... 多分野菜とお肉と乳製品が好きでよく食べてました。 今から昔のようなバランスの良い食事にして体型維持は無理でしょうか? 今は 朝 温野菜一皿 卵白2つ 肉一切れ 昼 温野菜一皿 お肉三枚くらい 煮物など.. 夜 基本的に食べない たまに牛乳やヨーグルト 昔は 朝 温野菜、全卵2 しゃぶしゃぶ100グラム、果物ひとつ 食パン一枚 チーズ一枚 昼 おにぎり二つ 野菜炒め一皿、お肉100グラム 果物ひとつ 夜 ご飯はお茶碗半分くらい、野菜炒め一皿、お肉100グラム(魚の時も..)、牛乳一杯 間食 チーズ2切れとか..シリアル少しに牛乳とか...干し肉や果物など 一週間に一回くらいフライドチキンなど これで多分1800キロカロリーくらい?だと思います。 いまこれに戻して運動は少ししかしなかったら確実にリバウンドして脂肪だけ増えますか? 体型の変化は 昔は178 62 18% 今は178 47 15% です 最近精神的にもきついので是非やめて生理もとり戻したいです。 なにより罪悪感を感じずに食事を楽しみたいです

  • ふっくらした体型になりたい!

    私はすごく痩せていて、もう少し女らしい体型に 憧れています。 足も腕も細すぎで、さすがにあばらが見えている訳では ありませんが、最近付き合い始めた彼氏には 「ガリガリでびびった」と言われてしまいました・・・。 男友達にさり気なく女性の体型について聞いてみたら 「女の子はやわらかいイメージ」「あんまり細いと怖い。ちょっと 引くかも」と。 彼も引いてしまったのかな、と思うと次に会うのが怖いです。 いま21歳で、150cm36kgです。 昔から痩せ気味で、食事は普通の女性よりは ほんの少し少なめですが、お肉・お魚・野菜とバランスよく 摂っているつもりです。間食もしていますし・・・。 5年前と比べると背は少し伸びましたが、体重は まったく変わっていません・・・。 いきなり食事のボリュームを増やすのは無理ですが、 「ガリガリ」ではなく「女らしく」なりたいです。 運動は、仕事で歩いたり走ったりする程度で ほとんどしていません。 少し筋肉がつけばいいかも、と思いましたが ふっくらでやわらかいというのとは違う気もして・・・。 真剣に悩んでいます! 1kでも2kでもいいので少しでも 普通の体型になりたいです!! アドバイスをお願いします!

  • ご飯をしっかり食べて…

    間食はなしで、ご飯をしっかり食べていたら、痩せられますか?まぁ、お代わりとか、肉ばっかとかじゃあ痩せませんから、ほどほどにして。今まで、朝は、食パンのみ、食パン+マーガリン+ウインナーとかだったので、バランス悪いかと思いつつ食べてしまいました。 よろしくお願いいたします。(;´_ゝ`) 157センチ、60kgです。

  • 【女子中学生のダイエット】

    私は去年の秋に部活を辞めてからというもの、太る一方でした; 今は157cmで59kg、体脂肪率は30%とブヨブヨの体型です。あと一年で高校生になるので,痩せて短いスカートもはきたい..と思っています。 食事は、 朝:白ごはん 目玉焼き 昼:給食 夜:夜はタクショク?というのを頼んでいます これまでは、夕食の前にポテチやらアイスやらお腹が痛くなるぐらい食べていました。でも、間食をなくしたいと思っています!! 食事は↑のようなものでいいでしょうか? また、土日は昼すぎに起きたりしていてご飯も昼抜きだったり タクショクも土日は来ないので揚げ物中心です..... だからか分らないのですが、便秘で3日でないこともあります; 運動については、近くに一周900mと700mのコースがある公園があるのでそこを利用したり、ステッパーもあるので何とかなると... こんなヘタレですみません。。痩せるために頑張るので、 ダイエット法やメニューをアドバイスしてください!よろしくお願いします(__)

  • ダイエットのやめ方

    もともとBMIが19くらいだったのですがダイエットで三ヶ月くらいで15切るか切らないかくらいにしました。 ダイエット前は結構筋肉質でした。 しかし今は全体的に痩せ細った感じです... お菓子や炭水化物はもともとそこまで好きではなかったので友達にもらったときとかイベントや食べ放題でしか食べてませんでした... 多分野菜とお肉と乳製品が好きでよく食べてました。 今から昔のようなバランスの良い食事にして体型維持は無理でしょうか? 今は 朝 温野菜一皿 卵白2つ 肉一切れ 昼 温野菜一皿 お肉三枚くらい 煮物など.. 夜 基本的に食べない たまに牛乳やヨーグルト 昔は 朝 温野菜、全卵2 しゃぶしゃぶ100グラム、果物ひとつ 食パン一枚 チーズ一枚 昼 おにぎり二つ 野菜炒め一皿、お肉100グラム 果物ひとつ 夜 ご飯はお茶碗半分くらい、野菜炒め一皿、お肉100グラム(魚の時も..)、牛乳一杯 間食 チーズ2切れとか..シリアル少しに牛乳とか...干し肉や果物など 一週間に一回くらいフライドチキンなど これで多分1800キロカロリーくらい?だと思います。 なんか最近どんどん食べるのが怖くなってきて罪悪感が増してきているのでもう普通に食事を楽しみたいです。 生理も4ヶ月くらい来てません 少しずつ食べる量を増やそうと思ったのですが今から五日後からおばあちゃん家に行っていきなり毎日3000キロカロリーの食事を三日間とらなきゃいけません。 少しずつ戻していくのはそれからでも大丈夫でしょうか? それともそれだと一気に増えるのは脂肪だけでしょうか!? おばあちゃんを喜ばせてあげたいので... あと、帰ってきてからすぐテスト期間なので運動は少ししかできません.. 体型の変化は 昔は178 62 18% 今は178 47 15% です 注文が多くて申し訳ありません! どなたかご回答よろしくお願い致します!

  • ダイエット中 食事の栄養バランス

    食事の栄養バランス 高校生女です。 今食事制限ダイエットをしています。 小学生の時から中学生の時までかなり食事のバランスが悪くカップ焼きそばや菓子パンや肉をよく食べていました。 そのせいか小学生で155cm60kg、中学生で156cm60kg~59kgの肥満でした。 高校1年の時ダイエットをしようと考えていましたが結局何もせず、高校2年でようやくはじめました。 はじめは間食をなくす、ご飯はおかわりしない。だけを心掛けました。 今は上の事プラス1300~1500kcal以内にする、魚野菜を多めにとるような食事をしています。 結果59~60kgあった体重は51.5kgまでおとすことができ、ウエストや太ももも少しサイズダウンしました。 目標が50kgでウエストを引き締めたいのですが食事のバランスがいいのか少し不安なので見てもらいたいです。 朝 ご飯150g 野菜サラダ(ノンオイルドレッシング) 水で茹でたささみか鮭 目玉焼き(醤油か塩) 食後にヨーグルト100g 昼(学校で弁当です) ご飯150g 冷凍食品のお浸しやサラダ中心(揚げ物は絶対無し) のり 夜 ご飯100g 納豆 野菜の煮物など です。毎日同じではありませんが大体こんなかんじです。 バランスなどはどうなのでしょうか?

  • 3週間で3kgぐらい痩せたいんです

    156cmの49kgで体脂肪22の女です 3週間で47kgか45kgぐらいが目標で 毎日(雨の日除く)朝と夜にジョギング6km(一時間) 万歩計で約8000歩(朝夜合わせて約10000歩) 計算で1000kcal?ぐらい消費されると書かれていました。 朝はジョギング前(5時30分)にシリアル100gとジョギング後(10時頃)にどうしてもお腹が空くので300kcal前後の食事と朝は2回に分けています昼(14時)も300kcal。間食もします。なるべく200kcalに抑えています。 夜(21時)は家族と一緒なのでダイエットしにくいので 汁物とおかずと水で。だいたい400kcal 後、食事前に半身浴40分を。(約100kcal消費) でも最近49、4kgで止まってるんですよ。 食事しすぎですかね・・・ なんとか春休み終わる時に痩せたいんですよ。前は52kgでして。 おすすめの痩せ方ありましたらお願いします。

  • 太る時間について

    夜10時~3時までに食事を取ると 太りやすいと聞きましたが 私は、昼過ぎに起きて朝6時ごろに寝ます この場合、夜10時は夕飯時になるのですが やはり太るのでしょうか? 就寝2時間前にはご飯を済ませろと聞いていたので これは守っていますが・・。

  • 顔と背中と二の腕がニキビだらけです

    夜は夜中の3時頃寝て朝は9~昼1時ぐらいに起きます。 毎日コーラックを寝る前に3錠飲んでます。 食事は3食+間食です。 (間食はポテチ1袋チョコアイス3本ロールパン1袋ホワイトチョコ1枚カップラーメンとかを1日に食べます) 身長160cm体重50kgです。 たまに嘔吐する癖が多々あります。 どうすれば肌がきれいになりますか?