• 締切済み

I-O DATEのネットワークメディアプレーヤーAVLP2/DVDG-2について

AVeL LinkPlayerという商品名ですが、質問させてください。 パソコン内の映像を見るときはパソコンの電源を入れなければならないですが、間にHDDをLANでつないでHDD内の映像を見るときも、パソコンの電源は必要ですか? また、この機器でテレビの映像をHDDに保存することは可能ですが? 最後に、DVDのISOモードには対応していますか?あるいは、ファイルモードで保存したものはどうでしょうか?

みんなの回答

• dekopa-
回答No.2

LANDISKシリーズは、AvelLinkPlayerのサーバー機能を有しています。この機能を有効にして共有フォルダにmpeg2やwmvファイルを置けば、LinkPlayerから再生出来ます。 保存は一切出来ません。削除も出来ません。 動画、静止画、音楽を再生するだけです。 ISOは対応していません。ファイルモード、というのが何か知りませんが、再生出来るのはMPEG1/2, WMV, DivXファイルです。 ちなみに、DVDドライブは既にファイルを焼いたDVDがあったりしない限り勧めません。某所の動作報告によると、割と壊れやすいみたいです(この手のドライブ付きは全部) なので、ドライブ無しの兄弟品を勧めます。AVLP2/Gシリーズです。

noname#241383
質問者

お礼

よく調べてみると、バッファローはできるみたいですね。 DVDがついているほうがいいと思っていたのですが、壊れやすいですか。情報ありがとうございました。

noname#111045
noname#111045
回答No.1

LANDISKなら、パソコンはOFFでも関係有りません。 この機器では保存(録画)はできません。プレーヤーです。 ネットワークで繋がったHDDの中の動画ファイル等を再生するだけです。 DVDドライブも内蔵されていますから、市販DVDや自分で焼いた動画ファイル等(MPEG2 AVI等々)も再生できます。

noname#241383
質問者

補足

調べてみると、バッファローは保存が出来るみたいです。ありがとうございました。