• ベストアンサー

NECダイレクトについて

今度、NECダイレクトでノートPCを購入しようと検討しております。 そこでお尋ねしたいのですが、このような直売ではよく月末になると在庫一掃セールをして安く購入できると聞きました。 特に今月は年度末なので少しそのようなセールを期待しております。 私が購入しようと考えているのが「 LaVie G タイプL ベーシック」です。 今月16日までクーポンで79905円で購入できるようですが、16日以降に更に安くなることを期待してもよいのでしょうか? このあたりに詳しい方、どうぞお教えください。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

>そこでお尋ねしたいのですが、このような直売ではよく月末になると在庫一掃セールを >>して安く購入できると聞きました。 一年前にNEC Directで購入し、各種セールの情報をもらっていますが、在庫一掃と言うよりは、様々なキャンペーンが頻繁に行われていますね。 >今月16日までクーポンで79905円で購入できるようですが、16日以降に更に安くなること>を期待してもよいのでしょうか? その前に在庫切れになるのが心配です。 私の買ったモデルも、購入後直ぐに品切れとなりました。

その他の回答 (2)

• tx1
回答No.3

私も年度末にNECダイレクトでクーポン適用が買いました。 購入後もホームページをチェックしていましたが、年度末なのでさらに安くなることはありませんでした。 ちゃんと在庫調整していると思います。

noname#188325
noname#188325
回答No.1

昨年、前半の秋冬モデルを見据えて春夏モデルで買い換えました。 仰るように年度末ではありますが、昨年を見た限りでは年度末だからとゆうことはなく、むしろモデル切り替えの直前が買いでした。 今は、一定額値引きをしてポイント還元率をあげていますが、次には%値引き(最大16%でポイント還元率は低いです)になると思います。 (今回の秋冬モデルであるかどうかは不定ですが) ハイ・スペックで購入予定であれば%値引きが良いと思います。 WindosXPですので、メモリ512MBでHDは80GBにされたほうが快適ですよ。