解決済み

NECのノートPCを安く買う方法について教えて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9620062
  • 閲覧数98
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 1% (10/646)

ノートパソコンの買い替えを検討しています。
候補は以下の3台です。
・LAVIE Note NEXT NX850/LA 2018年秋冬モデル
・LAVIE Note NEXT NX750/LA 2018年秋冬モデル
・LAVIE Note Standard NS700/MA 2019年春モデル

基本的には店頭モデルを価格.comの安い店で購入するのが安いと考えているのですが、
ネットのNECダイレクトでチャットクーポンをもらって購入すると安いという話を聞きました。

つきましては、以下についてアドバイスをお願いします。
(1)結局安く購入できる方法は何か?
(2)NEXT NX750 と Standard NS700 はスペック的にほぼ変わらない気がしますが、違いはあるのか?
(3)16GB Optaneメモリ でなく SSD にすることに2万円払うだけの体感の違いはあるか?
(4)そもそもオーバースペックにならないか?
(5)買うタイミングとして、今は時期的にどうなのか?(増税前かつ、NEXTシリーズは最新機種が出たばかり)

使用用途は、ゲーム等はやらないのですが、複数作業を同時にすることが多いです。
iTunesで音楽を聴きながらFireFoxでネットを見つつ、Excelを開いて、その裏でファイルの解凍・圧縮をする・・・等です。


色々あって申し訳ありませんが、是非アドバイスをお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 54% (4834/8845)

ノートPC カテゴリマスター
メーカー直販のNECダイレクトで買うのは値段的には中々安くはならないです。
最大のメリットは自分の好みに合わせてカスタマイズできることが最大の魅力なので。
一番安くつくのはカタログモデル版や一部量販店向けにしたカタログモデルから少し仕様を変更したオリジナルモデルなど仕様が決まっていて大量に製品が流通しているものの方が値段が下がりやすいですね。特に新モデルが発表されたら旧モデルは値下げして出来る限り処分しようとしますから。

2はモデル的には比較的似てますね。仕様を細かく比べれば違いはあると思いますが…
3はどうでしょうね。個人的にはSSDが選択できるならOptaneメモリは選ば中も。
4はどうでしょうね。判断しかねます。
5はWindows7のサポートが終了する際に駆け込み需要等があれば若しかしたら少し安くなる可能性はあるかも知れません。
お礼コメント
hanakoto43

お礼率 1% (10/646)

それぞれに丁寧に回答していただき、ありがとうございました。
一番参考になったと思いましたので、ベストアンサーにさせていただきます。
みなさまありがとうございました。
投稿日時 - 2019-06-16 14:58:20

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 22% (827/3644)

特別な方法があれば、皆が利用する訳ですが、その様な方法は
ありません。
皆が利用するなら、それは特別な方法とは呼べません。
どうしてもそのPCが欲しいなら、やはり価格COMでしょうね。
個人的意見ですが、コスパ的には余りオススメ出来ません。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 21% (1309/6112)

ヤフオクで買いましょう
万単位であれば
故障はまずしないです。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 22% (827/3644)

特別な方法はありません。

コスパ的には・・・ 
日本HP、デル、レノボ、マウス、パソコン工房、ドスパラ、ツクモ等で
購入するとか。

*コスパ重視ならノートでは無く、デスクトップの方がお得です。
同等の性能ならノートは1.5~2倍くらい平気で高いですから。

https://www.mouse-jp.co.jp/m-book/mbr/#mb-r500sn-m2s5
商品名:m-Book R500SN-M2S5
メモリ16G
SSD512G
基本構成でコレです⇒必要ならDドライブにHDDを追加すれば、
それ以上、弄る必要もありません。