• ベストアンサー

NEC DirectのノートPC

NEC DirectでLavie G タイプ Lの購入を考えています。 そこで,3つの質問があります。 1.クーポン使用で78,855円はお買い得? 2.CPUがAMD Sempron 2500+というのはどうなんでしょうか?(少し微妙な気が・・) 一番,ここで購入を迷っています。 そして,使用用途はワードやエクセル,メール,DVD鑑賞程度なので性能的には十分なのでしょうか? 3.オプションでワイヤレスLanを付けれるみたいですが,今,デスクトップで11gの方を使っていて,11bが余っているので,そちらを利用しようと思っているのですが,結構PCから出っ張るので,やはり多少お金がかかってもPCに内蔵した方がよろしいでしょうか? ☆個人的な意見☆ PCは持ち運びは考えていないので,重くてもいいのですが,バッテリーがもう少し持って欲しいところですね。 質問が多くなってしまいましたが,時間が迫ってきているので,その他気づきなどありましたら,よろしくお願いします。

  • hope63
  • お礼率92% (156/169)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gorgom
  • ベストアンサー率47% (199/419)
回答No.3

1.お得でしょう。 2.問題なし。Office、メール、DVD鑑賞程度ならPentium3の800MHzとかでも十分。ただしメモリは512MBの方がいいでしょう。 3.でっぱりを「うざい」と思うなら内蔵型に。もっとも、持ち運びしないなら無線を使う意味はないので有線でいいんですが。 <個人的意見>  持ち歩かないならバッテリは10分でも10時間でも一緒です。不意の停電やブレーカーダウン用のUPSにすぎません。  バッテリそのものを抜き取って使う人もいます(熱がこもるから)。  また、NECDirectを使うなら3年安心保証を付けることを勧めます。  1万円程度上乗せですが、3年間修理代が無料です。1度でも調子悪くなれば元が取れますので、使わない手はありません。

hope63
質問者

お礼

回答,ありがとうございます。 Pentium3の800MHzでも十分と言われると,性能がよすぎるのではと考えてしまいますよね~。 でも,画面が光沢なら見やすいし,値段的にもお買い得かもしれませんね。 >でっぱりを「うざい」と思うなら内蔵型に。もっとも、持ち運びしないなら無線を使う意味はないので有線でいいんですが。 会社のプリンタが無線なので,それを利用したいと思いました。 しかし,持ち運びも少ないので,出っ張ってもいいかもしれませんね。 一応,PCがこわれても再インストールしたりして,直す力はありますが,3年安心保証の件は検討してみる価値はありそうですね。

その他の回答 (2)

  • Hiyuki
  • ベストアンサー率36% (2604/7183)
回答No.2

1.ちょっとよくわかりませんが、損をしたということはないと思います。 ただ、CDドライブがコンボドライブだったり、バッテリーが標準だとニッケル水素だったりといった点が微妙ですね。 せめてバッテリーはリチウムイオンに変えたほうがいいと思います。 2.世代的には確かに古めですが、DVD鑑賞程度であればお釣りがきますよ。 3.性能に差が出るわけではないので、その辺は好みの問題です。

hope63
質問者

お礼

回答,ありがとうございます。 DVDにデータを保存したりするにはデスクトップPCを使う予定で,あくまでも仕事で使う程度ですからコンポドライブでも問題ないです。 バッテリーは,色々な面からもリチウムイオンに変えた方がよさそうですね。

noname#208568
noname#208568
回答No.1

1.お買い得だと思います。 そのお値段で光沢画面はありません。 2.十分だと思います。 今現在私も使っています。(機種は違いますが) ただし、その機種はワード・エクセルはオプションだったと思いますが。 3.私だったら多少出っ張ってもいいと思いますが。 >PCは持ち運びは考えていないので,重くてもいいのですが,バッテリーがもう少し持って欲しいところですね。 外で使わないのであればバッテリーは、余り使わないのでは?

hope63
質問者

お礼

回答,ありがとうございます。 ワードやエクセルはすでに持っているので,問題ないです。 >外で使わないのであればバッテリーは、余り使わないのでは? ごくたまに外で使うことが出てきそうなので,どうかな~と思いました。 リチウムイオンに変更しといた方がいいかもしれませんね。

関連するQ&A

  • ノートPCを選んでください。

    来年、頭から単身赴任するため、新しいノートを購入しようと考えています。 今、家にあるのは5年前に購入した富士通のノートで家に残していく予定です。 単身赴任先でのノートの用途は、下記の通りです。 メーカ、発売時期にはこだわりませんが、安価でよいPCを選んで頂きたく宜しくお願いします。 (1)ネット検索 (2)簡単な文書、表計算の作成 (3)音楽鑑賞 (4)iphoneのメンテ (5)動画鑑賞(DVD鑑賞(映画)) (6)wifi通信orワイヤレス通信 (7)メール (8)出来れば、持ち運び可能なもの

  • NEC特選街のノートPC

    ベーシックノートが特別価格キャンペーンで74,970円~でお買い得だと思い購入を検討しています。 使用目的はワード,エクセル,DVD鑑賞程度,プロジェクターで映すくらいで仕事で使うのが主なので,バッテリーはそんなに持たなくてもよいと考えています。 標準からの変更点は以下の通りです。 14.1型→15型 CD-ROM→CD-R/RW with DVD-ROM 20GB→40GB そこで2つ質問させて下さい。 1.NEC特選街のノートPCの使い心地はどうでしょうか? 実物を触ったことがないので,かなり不安なのですが,デザインがシンプルで気に入りました。 2.メモリを512MBにしようと思うのですが,アイ・オー・データ機器製とバッファロー製のどちらがよろしいでしょうか? (Yahoo! Shoppingだとポイントが797ポイント付いて,さらにお得だと思うのですが,これだとアイ・オー・データ機器製しか選べないようなのです) 他に何か気づきなどありましたら,意見など下さるとありがたいです。 よろしくお願いします♪

  • ノートPC

    デスクトップが壊れて、修理に5万円ぐらいかかると言われたため、新しくノートPCを買おうと思っています。 条件としては CPU:Core i 5以上 メモリ:4GB以上 HDD:300GB以上 Office:なし(学校で安く購入できるため) できればブルーレイ対応で、予算は8万円前後を考えています。 今のところ候補として、 LIFE BOOK AH54/GNかLaVie Gタイプ Sを考えています。 主な使用用途はネットやレポート作成、DVD鑑賞です。 おすすめのノートPCを教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします!

  • NECのノートPC、どちらが良いでしょうか?

    PCに詳しい方のご意見をいただければ幸いです。 妹がノートPCを購入するということで機種を決めかねています。 私も初心者で選ぶ基準もよくわかりません。 私はNECのLavie(LF750・・・昨年購入)を使っていますが、妹の希望はやはりNECのノートPCでベーシックなもので良い・・・ということと、価格もできれば12万円くらいで・・・ということです。 ショップにも行ってみて「LL350CD」を考えていました。 もう決めるつもりでいたところへ、知人から「VJ13M/EF-UREHU」が同じようにベーシックで価格も安いとの情報をもらいました。 この機種に関してはショップにも無かったようですし(情報はショップに行った後にもらいました) 私は全然わからず、価格は魅力的ですが迷っています。 使う用途は「インターネット」「メール」「DVDが見れれば良い」「最新の機種でなくても良い」ということなのですが、この2種類ではどのように考えれば良いでしょうか? 詳しくないもので的を得ない質問かもしれませんが・・・ご意見をいただけたらと思います。 

  • NECのノートPCを安く買う方法について教えて

    ノートパソコンの買い替えを検討しています。 候補は以下の3台です。 ・LAVIE Note NEXT NX850/LA 2018年秋冬モデル ・LAVIE Note NEXT NX750/LA 2018年秋冬モデル ・LAVIE Note Standard NS700/MA 2019年春モデル 基本的には店頭モデルを価格.comの安い店で購入するのが安いと考えているのですが、 ネットのNECダイレクトでチャットクーポンをもらって購入すると安いという話を聞きました。 つきましては、以下についてアドバイスをお願いします。 (1)結局安く購入できる方法は何か? (2)NEXT NX750 と Standard NS700 はスペック的にほぼ変わらない気がしますが、違いはあるのか? (3)16GB Optaneメモリ でなく SSD にすることに2万円払うだけの体感の違いはあるか? (4)そもそもオーバースペックにならないか? (5)買うタイミングとして、今は時期的にどうなのか?(増税前かつ、NEXTシリーズは最新機種が出たばかり) 使用用途は、ゲーム等はやらないのですが、複数作業を同時にすることが多いです。 iTunesで音楽を聴きながらFireFoxでネットを見つつ、Excelを開いて、その裏でファイルの解凍・圧縮をする・・・等です。 色々あって申し訳ありませんが、是非アドバイスをお願い致します。

  • Eee PCを中心に小さなノートPCで迷っています

    こんにちは。 リビングでネットサーフィンをする小さなPCを探しています。 主な用途は ・ネットサーフィン ・You Tubeを見る ・ブログのアップ になります。 Eee PC ですと901-16G、S101,1000Hで迷っています。 901-16G、S101の容量は、この用途には実際どうでしょうか? 外に持ち歩くのことは、あまりないですが、PC本体は軽いほうが家のなかでも持ち運びが便利かな、と思っています。 たまにワードやエクセルが使えたらいいなぁ、と思うのですが それですと901-16G、S101は容量的に厳しいでしょうか。 また、他の会社のPCでも、上記の使用用途でオススメのものがあれば教えてください。価格は、Eee pcと同等か、それ以下のもので もしよい物があれば、教えていただきたく思っています。

  • 安くておすすめのノートPCを教えてください。

    PCの知識がほとんどないので、不適切な質問だったら申し訳ありません。 家族で共用のノートPCがあるのですが、各個人の使用頻度が増してきたので、新しいPCを購入しようと思っています。 現在使用しているのはlenovo G560 0679というものです。 主な用途はネットサーフィン(youtubeなどの動画再生を含む)です。たまにExcelやWord、ペイントを使いますが、なくても構いません。 また、3Dなどのゲームは全くしないので、グラフィック(?)もあまりこだわりません。 PCの動作が速いので、lenovo G560 0679はとても気に入っているのですが、もし、用途を考慮すると省ける機能があるなら、もっと安く購入できるものがあるのではないかと思い、質問させていただきました。 わかりにくい質問ですみません。よろしくお願い致します。

  • NECのカスタマイズノートPC CPUの選択について

    NECダイレクトにて、Lavieのカスタマイズモデルの購入を検討しています。 CPUの選択を以下の中から決めるつもりなのですが、どれが一番よいのかわかりません。 CPUの種類 cerelon M プロセッサ 410(1.46GHz) core Duo プロセッサ T2300E(1.66GHz) Pentium M プロセッサ 740 (1.73GHz) cerelon M プロセッサ 380 (1.6GHz) AMD sempron プロセッサ 3200+ AMD turion 64x2 mobile technology TL50 基本的にはインターネット、あと動画の再生(aviファイルなど)が中心となります。 出来るだけサクサク動くものが良いです。 よろしくお願い致します。

  • 遅いPCを改善したい(NEC LL370/F)

    3年ほど前に買ったPCがとにかく遅く、なんとか改善したくご相談申し上げます。 機種:NEC LaVie LL370/F CPU:AMD Sempron Processor 3100+ メモリ:当初256→512×2に増設(バッファロー製) ウイルスバスターインストール済み 症状 ・とにかく遅い。 ・起動に5分ほどかかる ・IEの立ち上げに5分ほどかかる ・Yahooなどを完全に表示するのに3分ほどかかる ・(いつからか)家族用に3年ほど前に購入。当初はここまで遅くなかった。1年ほど前から自分でも使おうと開いたところ気づいた。 ・おもな用途はメール、ネット、ワードでの書類作成。 これよりもCPUの数字の低いノートPCもあるのですが、はるかに速く動作します。 メモリの問題かと思い、増設したのですがあまり改善せず、どうしたものかと頭を抱えています。 どうかお知恵をお貸しいただきたく、お願い申し上げます。

  • NEC LaVie G タイプS PC-GL18G

    NEC LaVie G タイプS PC-GL18GJ5AH 、LaVie S LS150/BS6R PC-LS1、dynabook EX/48MWHMA PAEX48MLFWHMA での購入を検討しています。使用目的はネット、DVD鑑賞くらいです。起動の早い機種を選びたいのですが。。。それと、NEC LaVie G タイプS PC-GL18GJ5AH は無線でテレビは見れますか?