• ベストアンサー

楽器の種類を教えてください。

ohlalaの回答

• ベストアンサー
  • ohlala
回答No.1

アマチュアオーケストラのメンバーです。 ホルンのケースではないかな、と思います。 台形でリュックのように背負えるのは最近の新しいケースです。ベル(ラッパ)の部分を外して収納できるからコンパクトに背負えるようですよ。 私のオケ仲間も背負ってやってきています。 シンバルはもっと平たくて済むのでケースは台形とまではなりません。手提げのような感じです。 「ホルンケース」で検索すると専門店がいろいろ出てきますよ。 私はバイオリンなので、町を歩いていてもそれほど違和感なく過ごせますが、大きな楽器ケースの友人たちは大変です。 東京に要人が来日して警備が厳しくなったり、テロ警戒中などには職務質問されて困ると言ってました。

参考URL:
http://www.kkdac.co.jp/home/shop/part/frenchhorn/YAKUDATSUGOODS/hrcase.htm
pikatto
質問者

お礼

ありがとうございました。すっきりしました。ベルの部分を外せるなんて知りませんでした。 これからも、いろいろなケースを見て楽しめそうです。 バイオリンも昔はバイオリン型でしたね。