• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

大豆プロテインについて

私は以前筋力アップのためホエイプロテインを飲んでいました。 しかし今はデブってしまい、ダイエットを考えています。そこで、大豆プロテインはダイエットに良いと聞きました。(吸収がゆっくりなので)  ところで、ホエイの場合はトレーニング直後、就寝前が一般的だと思いますが、大豆プロテインの場合はどのような場合に飲むのが効果的なのでしょうか?教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#17132
noname#17132

ダイエットなら、お腹が空いた時や食事前に、摂取するのが効果があると思います。 一日のカロリー摂取量を意識することも、不可欠です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)

>筋力アップのためホエイプロテインを飲んでいました。 しかし今はデブってしまい、ダイエットを考えています ⇒今は筋トレはしていないという事ですか? 大豆プロティンをダイエットの何に使うのですか?  運動しないなら同じですよ。(^_^; 食事でタンパク質が取れないから、その代わりという事なのかな? 医療・健康の質問は門外漢に人にはわからないでしょうが、基礎・基本情報が無いと答えようがないのです。既に12時間ほど経過しているのに専門家の答えがつかないのはそのためです。 皆ボランティアで遣っているので、時間が掛かりすぎる(情報がないので、全て書かなくてはならない、又は専門家として責任ある答えがかけない)かでスルーしてしまいます。 基礎・基本情報は病院で初診時に聞かれる程度の簡単なことです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

基礎・基本情報が無いと答えようがないのです。>確かにその通りですね。色々迷惑掛けてすみません。

  • 回答No.1
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)

参考に

参考URL:
http://www.h3.dion.ne.jp/~toomo/html/protein_3.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。