• 締切済み

私立女子中の寄付金は

4月からミッション系の中高一貫私立女子校に娘の転入を考えています。特進科を除いては偏差値低めの学校で、心身にちょっとハンデのある娘がのびのびと過ごせそうだったので・・・。進学校と比べ、こういうタイプの学校の寄付金は多いのでしょうか。成績が悪いと、寄付をしなければ片身が狭いことはありますか。サラリーマン家庭なので、心配です。

みんなの回答

回答No.1

一般論なのですが、寄付金って普通は入学時に最低口、その後毎年募ることがありますが、入学時1回のみ・・というのが大多数のやり方みたいですよ。寄付金の額で多少待遇が変わるとしたら、最低1000万は寄付しないと。最低口30万ががんばって60万、でもほとんど変わらないと思います。  私なら子供のお世話に成るところだから、最低口入学時に寄付して後は、しません。それが我が家の身の丈にあっている行動だからです。

rarihi
質問者

お礼

ありがとうございました。待遇を変えてもらおうと思っているわけではないので、うちもそれでいきます。