• ベストアンサー

ipodの選び方

qol_fsの回答

  • ベストアンサー
  • qol_fs
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.1

2年前ほどから1年ほどiPod40G所有していました。 一つだけアドバイスしたいのです。 買う時というより、買ってからの話になりますが、 当たり前といえば、当たり前ですが、扱いは気をつけたほうがいいです。 よく外出する際、自転車で移動することが多いのですが、それでよく落としていました。 昔MDウォークマンの修理で6000円くらいで済んでいたのが、iPodは20000円ちかく請求された覚えがあります。高くて修理あきらめましたが、、、とにかく修理代は高くつくアイテムですから気をつけたほうがよいでしょう。 第3世代とか第4世代とはは確か、ディスプレイがカラーになったとか、動画が見れるようになったの違いのはずですよ。多分

関連するQ&A

  • iPodについて

    * iPod MA146J/A * iPod MA446J/A 上記2点の違いについて、 知ってる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 私なりに調べたのですが分かりませんでした・・・。 見た目も同じに見えますし、容量も30Gで同じです。 ただ製品名の数字が違うだけ・・・。。のように見えました。 製品の新しさが違うのでしょうか? ipodをネットで購入しようとしたのですが、 どう違うのか分からず、そして価格も微妙に違うので気になり、 質問させていただきました。よろしくお願いいたします。

  • 買って一週間のWALKMANを売ってiPodに戻る

    ずっとiPod nano第五世代を使ってましたが、容量が足りなくなったのでWALKMANのFシリーズ64 Gに乗り換えました。が、個人的にあまりにも使いづらいのでiPodに戻りたくて仕方ないです。 Xアプリの重さや、iPodと違って「転送」であって「同期」ではないこと(いらない曲はWALKMAN側でもいちいち削除しなきゃならないとか。。。)、その転送時間がやたら長いこと(設定変えて短くできましたが、自分が必要としている設定をONにすると長くなるから意味なし)、などなど不満が多いです。 なのでWALKMAN売ってiPodに戻ろうかと。美品でも買い取り価格はおそらく半額以下でしょう。 無駄になった差額はまあ仕方ないと諦めるしかないので。 で、本題はここからなんですが、iPod touch(新しいやつ、64G)とiPod classic(2009年に出た160G)ならどちらがいいでしょうか? ★迷ってる点 ・新型touchはやはり高い ・が、今更classic!?と自分でも思う 容量から考えてshuffleやnanoは対象外です。 touchでアプリやwi-fi機能を使う予定はなく、単純に音楽プレーヤーとしての用途のみです。 さて、どちらがいいと思いますか?

  • ipod nano 2G? 4G?

    ipod購入を考えています。 で容量で迷っています。 音楽自体はそんなにいれないと思いますが、ジャケット写真なども考えると 多いにこしたおとは無いですし。 実際、2G・4Gでどの程度の使い方が出来ますか? 公式にいうなん曲だとかは当てにならないので、実際に使っての感想 を教えて下さい。他製品でもかまいません。 6000円のちがいで倍も違うと、迷いますね。 ほかにipod購入で注意した方がいい事とか、実はこんなダメなとこがあるとかもあれば是非教えて下さい。

  • iPodとiPod miniで悩んでいます。

    近々iPodかiPod miniを購入しようと思っています。 (PC環境は整っています。) 両方とも魅力的なので、次の点でどちらを購入しようか迷っています。 <iPod> ・容量が大きいので何も考えずどんどん曲を入れられる。 ・写真も入れられる。(これは使うかわかりません) ・しかもカラーで見やすそう。(←これがかなり魅力です。) ・色も白でかわいい。 <ipod mini> ・何といっても価格が安い。(ipodに比べたら1万円も!その1万円でアクセサリを買ったりできるので。) ・そこそこ容量もある。 ・軽くて手ごろな大きさ。 大きさについては、私の手は結構大きい方なのでどちらかと言えばipodのほうが持ちやすいけれど、少し重いかなという感じがしました。しかしipodの方が欲しい気持ちが少し大きいです。 実際に使ってみてのそれぞれの良いところ、悪いところを教えていただければと思います。 よろしくお願いします。

  • ipod と ipod nano どっちがいい?

    どちらを購入しようか悩んでます。 私はipod シャッフルの第一世代のもので今まで音楽生活を送ってました。 基本的に容量は1000曲近く入ればいいかな、くらいで動画などのこだわりは特にありません。 ipod だと重いので首からかけられないしなぁ・・・と悩んでます; 値段も少し高いくらいで変わらないし買うならipodかな、とも思うんですがどうなんでしょう。。

  • SONYかipodか?

    私は現在、SONYのNW-E507というウォークマン(1GB、香水の瓶をイメージしたデザインのやつ)を使っています。最近、このウォークマンの調子が悪いのと、もっと容量の大きい機種が欲しいということで買い換えを考えるようになりました。次もSONYのものを買おうと思い電器屋で物色した結果、ワンセグなどの余計な機能が付いていないぶん安くて容量もそこそこあるNW-S739F(16GB)が良いのではないかと思いました。 しかし、ipodの売り場を見てみるとiPod classic 120GBがNW-S739Fよりも5000円ほど高い値段で売られており、5000円多く出して大容量のipodを買うのもいいな、という迷いが出てきました。 皆さんはどちらが良いと思いますか。この両機種の良い点、悪い点などがあれば教えて頂けないでしょうか。 回答よろしくお願いします!

  • ipod---第4世代と第5世代

    ipodの第4世代と第5世代の違いを容量・ビデオ機能の有無以外で教えてください。 初心者ですいません。

  • ipod touch 第3世代の購入について

    こんにちは。最近ipodを購入しようと考えていて、classicとtouchで迷っていました。 touchは価格がネックでどうも手が出せないかなと思っていたのですが、価格.comで第3世代のものですがtouchが23000円台であったので、これを購入しようかと考えております。 価格.comのURLを載せておきます。 http://kakaku.com/item/K0000057671/ ソフトウェアの点などから、今から第3世代のものを買うと不具合はあるのでしょうか? また第3世代と第4世代で大きく違う点などはあるのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • ipod touchの購入について

    現在第一世代のipod nano(2G)を使用しているのですが、新しいipodを購入しようと考え、ipod touchまでしぼりこみました。 そこで質問なのですが、 1)ipod touchの第一世代と第二世代で操作性はどれほどよくなっているのでしょうか?第二世代のほうには、音量調節ボタンとスピーカーが搭載とあったのですが、結構ちがってくるのでしょうか?第一世代はオークションで安価で手にはいるので、悩んでいます。 2)8Gと16Gで迷っているのですが、どちらがおすすめでしょうか?よく8Gだと容量が全然たりないと耳にしますが。わたしは音楽メインで動画とあと無線LANでネット、アプリ等も楽しもうと思っています。 現在2Gのipod nanoで満足して音楽を楽しめており、普段からパソコン(Mac)を頻繁に使用する生活なので、音楽や動画等の入れ替えは容易にできる環境にあります。16Gの容量いっぱい使用してたとしてもそこまで電池がもたないのでは?と思ってるのですが…実際使用した感覚ではどのような具合なのでしょうか? アドバイスいただけると嬉しいです。

  • iPod classic買おうか悩んでます。

    当時は音楽プレーヤーと携帯一緒になるiPhoneすごいって思ってたんですけど、今では重いしバッテリー持たないし気づいたら9割音楽に使ってる状態。容量も足りません。iPhoneは携帯電話として使い、新たに音楽プレーヤーとしてiPod classic買おうか検討してます。 検討してるのは、 再生品 iPod classic 第6世代 80GB 15,500 円 iPod classic 第6.5世代 120GB 不明 新品 iPod classic 第6.5世代 160GB 21,763円 (ネットで調べた値段です。他に安い店あれば教えてください。) iTunesのミュージックは12GB。最近増えてきています。 検討機種は全部同じサイズですよね。 80GB CoverFlow機能 120GB +Geniusプレイリスト機能 160GB +Genius Mix機能 メニューデザインに違いはありますか? iPod 第5世代には外部ハードディスク機能ありましたが、 第6世代、第6.5世代にもあるでしょうか?