• ベストアンサー

無線LAN

今日半日かけてインターネット接続終わりました。 その間電話をNTT、OCN、セキュアブレイン、NECとかけまくりました。  これだけ初心者です。 某カメラ屋で進められるがままにNECLL750ED を買い、OCN光、光電話を契約しました。  電話とパソコンの場所が離れてるので無線にしたいのですがルーターには、(RT-200KI)カードを2枚用意とあるしパソコンの取説はよく分からないので経済的なことを優先に教えていただきたいです。    44歳 ビギナー

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#96464
noname#96464
回答No.4

Web Caster FT-STC-Va/g Web Caster FT-STC-Pa/g のどちらかが対応してると思います。 価格はオンラインで7000円位かと。取り説の後ろに商品取り扱いセンターのフリーダイヤルがありますので確認してみてください。

papachan62
質問者

お礼

ありがとうございました。 すぐに調べます。

その他の回答 (4)

noname#113190
回答No.5

因みに、RT-200KIに挿すLANカードは、NTTはSC-32KIを指定していますが、情報に依れば http://tshimizu.cocolog-nifty.com/good_job/2006/02/sc32ki_compatib.html こういったものが使えるようです。 #4さんは、WBC V110M用の  Web Caster FT-STC-Va/g  Web Caster FT-STC-Pa/g が使えるとの情報を書いて見えますが、こちらは確かに6千円代から売っています。 多分NTTに聞いても指定カード以外はダメと言うと思われるし、先ほど紹介したページの方も、このFT-STC-Va/gを使うことに否定的なことを書いてるので、ちょっと気になりましたが、別のページでは使えたというレポートもあるようです。 さすがに#4さんは専門家と思いました。

papachan62
質問者

お礼

ありがとうございました。 専門的なことは分かりませんがカードを買うことにしました。

• taka1014
回答No.3

お使いのPCは無線機能内蔵タイプです。 取説を良く読んで無線ではセキュリティをキチンとしないと怖いですよ。 繋がっただけではNGですから。

回答No.2

カードでやる気ですか? 月額300円のレンタルで、2枚必要ですから600円要りますよ。 ショップでアクセスポイントを買えば数千円、1年もあれば元が取れますから、買ったほうがよいです。 このパソコンはワイヤレスLAN内蔵ですから、1枚でよいかも知れませんが。 例えば http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/w/wla2-g54c/index.html?p=spec これをRT-200のLANポートに繋げばよいかと。 最初はパソコンとRT-200を直接有線ケーブルで繋いで、NTTからもらえるCDで簡単設定、OCN光なら確かここまでは無料でやってくれたと思います。 http://www.ocn.ne.jp/campaign/hikari/tokoton_2.html 設定が済んだら今度は買ってきたワイヤレスアクセスポイントを繋いで、取説に従うのみ、バッファローはかなり自動設定が進んでおり、簡単なようです。 と、私が他人事のように書くのは、私はケチって古い機器を安く買って繋いでるので、設定が面倒でした、知人宅で最近のをやったら目からうろこの簡単さで、びっくりです。 一応私はバッファローをお勧めしますが、環境(距離とか鉄筋木造かなど)が分かりませんから、最終はショップでよく相談して決めてください。

回答No.1

無線LAN化する為に、 ルータ側に無線LANカードを一枚、 そしてPC側に無線LANカードが一枚必要な製品が NTTのルータにありますね。