• 締切済み

楽天証券のMarketSpeedについて

この度、楽天証券で口座を開設してみたのですが、 この楽天証券の一サービスである「MarketSpeed」と「RealtimeSpreadSheet」って何!?どう違うんですか?? また、私は野村證券にも口座を持っていますが、野村證券の場合は過去6ヶ月間に株式取引のあるお客様はリアルタイム株価チャートなどすべて無料で利用できるのですが、楽天証券の場合はリアルタイムサービスは有料なのでしょうか?? また、楽天証券の場合は口座開設後最初の2ヶ月間のみ株式売買手数料が無料とのことですので、2ヶ月後は松井証券などに乗り換えも検討しているのですが、どこかおすすめの証券会社があれば教えてください。

みんなの回答

noname#132112
noname#132112
回答No.2

松井はいいですよ。安定性は有名です。私も乗り換えたいです。もうすぐ手数料値下げとのことですので、それまで待ってもいいかなと。 乗り換えた場合、楽天の口座はいいですが、マケスピは使わないなら契約を切っておかないと有料になりますよ。気をつけて下さい。

• 9bon
回答No.1

「RealtimeSpreadSheet」は「MarketSpeed」と連動してXlsでリアルタイムシートが出来る 「MarketSpeed」は登録後3ケ月は無料その後も約定取引があれば無料で使えます(https://www.rakuten-sec.co.jp/ITS/topinfo/V_TOP_marketspeed04.html) 楽天の無料分は口座開設後3ヶ月以内で20万/1日以内です 小額20万/1日なら丸三証券は常時無料です(口座開設後2ヶ月間は全て無料)