• ベストアンサー

こんな曲はご存知ですか?

昨日15時30分頃、ホームセンターで流れていた曲が気になったのでお尋ねします。 邦楽・女性ボーカルで曲は明るくアップテンポ、 そして、「アメイジング グレイス」のサビメロディーが 一部に引用されていました。 歌声はキュートでポップな印象でした。 これだけの記憶しかなくて申し訳ありませんが、 情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら宜しくお願いいたします。

  • gds
  • お礼率75% (3/4)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は NIRGILISの「sakura」でしょうか? 参考URLで試聴できますのでご確認下さい。

参考URL:
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/nirgilis/release/index.html
gds
質問者

お礼

夜分遅くのご回答に感謝いたします。 ありがとうございます! この曲で間違いありません。 エウレカセブンのOPだったとは。 良い曲でした。

関連するQ&A

  • 誰の曲でしょうか??

    先日、お店で流れていた曲が気になってしょうがありません。 特徴としては ・デス声、クリーンボイスを使い分けていた ・クリーンボーイスはエモ系の声 ・アップテンポの曲 ・女性ボーカルが所々入っていた ・もしかしたら邦楽かも… こんな手がかりしかありませんがよろしくお願いします。

  • 一年程前にラジオで聞いたフレンチポップ?の曲

    一年程前に、車内ラジオで聞いた曲が忘れられずにいます。 女性ボーカルで、言語はフランス語っぽかったように思います。 曲調は明るくポップな感じで、編曲は電子音っぽく、 邦楽で例えるならm-floのLISAの曲のような感じでした。 フランスの曲はテンポが遅いと勝手に思い込んでいたのですが その曲は速かったので以外に思った記憶があります。 検索しようにも手がかりがなく、ずっと探していますが見つかりません。 心当たりのある方是非教えて下さい。お願いします。

  • こんな曲知りませんか?

     「 アイ フィーリン (いつまでも~)←記憶が怪しい 」の歌い出しで始まるアップテンポの曲なのですが,誰の曲かわからず悶々としています。  これはカーステの視聴用CDとしてかかっていたもので,CD-RでとったものらしくCDの表はのっぺら棒で何も書いていませんでした。  ぱっと聞いた感じ浜崎あゆみ,大黒摩季系の張りがあり伸びのある歌声で,そのCDにはアルバムが録音されており,第一曲目に上記の歌い出しの曲が入っていました。  全体的にアップテンポのノリの良い曲が全13曲(14曲?)入っていました。  店員に聞いてみたのですがわからず,日々悶々としています。手がかりが非常に少なくわかりにくいとわ思いますが,何かわかる方おりましたら教えてください。

  • バンドでギター一人で出来る曲はないでしょうか

    バンドでギターをやっているのですが、ギター一人で出来る男性ヴォーカルの曲はないでしょうか バンドでギターをやっているのですが、 バンドにギターが一人しかいなく、ヴォーカルも男のため、なかなか曲が決まりません 女性ヴォーカルの曲ならいくつかあるのですが男性ヴォーカルのの曲はなかなか見つかりません 何かかっこよく、ギター一人で男性ヴォーカルの曲はないでしょうか 出来ればアニソンなどでお願いします なければそれ以外でもかまいません 曲調はロック・ポップなどアップテンポの曲でお願いします

  • この曲教えて<(_ _)>

    先日有線で流れていた曲で、昔のドラゴンアッシュに近い曲でした。ボーカルは女性です。 今日3/29お店で又、流れていました。最近の曲だと思います。 ドラゴンアッシュの Grateful Days に似ていると思います。(テンポ等) サビの歌詞の一部ですが「そ~れ、ぞ~れ の。。。」 わずかですがここまでしか記憶できませんでした(笑 分かるかたいましたら教えてください。

  • 優しい歌声でポップな感じの曲を探しています。

    こんにちは。タイトル同様に、優しい歌声でポップな感じの曲を探してます。(できれば女性ボーカルで) あいまいな表現になってしましますが、その曲を聴いていると、なんとなく、幸せになれる様な感じの曲を探しています。 おすすめの曲がありましたら、ぜひ教えてください。

  • 邦楽で、ミドルテンポのロックンロール。曲の出だしがJhonny BE

    邦楽で、ミドルテンポのロックンロール。曲の出だしがJhonny BE GOODEで いきなりミドルテンポに変わる 歌詞が「ずっと好きだったんダゼ」男性ヴォーカル。この曲名どなたかご存知ないですか?昨日回転寿司屋のBGMで聴いたんですが

  • ~最近巷でよく流れている曲~

    最近どこのお店でもよく流れている曲(J-POP)なんですが、ボーカルは女性で、アップテンポです。ガールズポップのような・・・ サビと思われる節の最後は「~ドリーム」と歌っていたように聞こえました。(自分には「スウィーツオブドリーム」と聞こえましたが・・・) 情報が乏しくてすいませんが(汗、 どなたかお分かりになりましたら、教えていただければ幸いです。

  • 男性ボーカルグループの曲を探しています。

    ホームセンターで流れていて気になっています。 国内の男性ボーカルグループが歌っていると思われる曲を探しています。 ノリの良い曲調で歌詞の大半は日本語でした。 歌詞の一部に夢のようで 夢じゃない と歌っていたと記憶してます。 聴いているとエグザイル系の影響を受けているかなと感じました。

  • 最近の曲でサビに「ブギウギ」が入っている曲の曲名を教えてください。

    今日、FMラジオで下記のような曲を聴いたのですが、曲名が知りたいのです。お分かりになる方がいらっしゃったら是非教えてくださいm(_ _)m ・わりと最近の曲だと思います ・サビの最後に「ブギウギ○○○○~」(○○○○~の部分は何と歌っているか不明)と歌っている ・若い男性ボーカル ・アップテンポ ・イントロのブラスが印象的 よろしくお願い致します。