• 締切済み

頭痛や視線・・(1/2)

g6200の回答

• g6200
回答No.1

ヨーガを始めてみましょう。 とにかく質問者様の頭は、煩悩のガラクタで一杯なのです。個別の問題に頭を悩ませていても埒があかないと思いますよ。 全部ガラガラポンして頭の中を空っぽにする必要があります。 ヨーガは様々な複雑なポーズを瞑想的に集中してトレーニングして、柔軟な精神、どんな状況も受け入れられる強い精神を養うのに最高です。健康にも良いですし、身体を動かすのでストレス発散にも最適です。 まずは本屋でDVDかCD付きの指導書が売っていますので、それからはじめて見てはいかがでしょう。ヨーガ道場に通うのもいいです。 自分を変えたいのなら、体と心と会話しながら修行するヨーガが一番です。

参考URL:
http://www.yoga.jp/
noname#18545
質問者

お礼

ありがとうございます。 ヨーガとか太極拳とかが良いというのはネットで見ることがあります。 機会があったら取り入れてみたいです。 実は先日のは半分だったので、もう半分書こうとしていた事(かなり意味のない文章かと思いますが・・)載せさせてください・・。 「「悪口を言っている人がいたら、どう思うのがいいのか。 頭がすぐキレてしまう(血が上る?)のを少しでも直したい。 そういう場面をなるべく見ないようにしたり、逃げに徹するべきか。 (見てしまうと必然的にイラついてしまう。) 自分がムキになりやすいのが一番の欠点かも。 隣に座っている人などに威嚇みたいな意識をしてしまったりする。 特に学校のパソコン室とか不自由な場所も苦手。(マナー知らずではないけど・・) パソコン室は区切りなどで仕切られていたほうが、近くの人を意識して威嚇みたいになってしまうようなことはなくなる 自分は常に演じて自由にできていない感じ。(演技性なんとかという精神病もありますが・・・・) リラックスできていない。もし仕事がパソコン関係になったとしたら、デスクが個人個人仕切りで区切られていたほうが理想。 気軽に視線など気にせずリラックス&集中して出来ると思うので。・・etc。」」 知り合いさえも他人と思ったほうがスムーズに親切なコミュニケーションが取れる気がします。 (昔から自分は親切でないと駄目な人なので、人にも親切にしてもらえます。) 自分自身の結論としては、「苦手なものは苦手。克服するよりその環境から抜け出す努力をするほうがベスト」 「自分で自分に干渉しない」ということです。 毎日日々考え方が変える人間でしたが、自分への干渉もやめればそういうこともなくなるかな・・。 質問者の立場をわきまえてなくてすみません。。