• ベストアンサー

背中の左上と心臓付近が痛かったら

他のサイトで回答がないのでここで質問します。あなたがもしも背中の左上と心臓の付近が急に痛くなったらどうしますか? 1…病院に行く(内科医) 2…病院に行く(内科以外) 3…市販の薬をドラッグストアで調べて飲む 4…筋肉痛かなと思ってサロンパスなどを貼る 5…しばらく様子を見る 6…その他 以上の中からみなさまの考えをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#173463
noname#173463
回答No.1

私の場合、やはり1でしょう。 5にする可能性もあるかもしれませんが。 左背中に出る痛みは結構危険だというらしいですが、私も気になって検査漬けでしたが、今のところたいした異常は見つけられません。胃カメラで胃潰瘍みたいなのができているといわれましたが。  

noname#178122
質問者

お礼

ご回答をいただきありがとうございました。私は背中の左上や右胸が入浴後に痛くなり、翌日病院に行きましたけど原因が分からず、その翌日に再び似たような症状が起きて、狭心症の疑いで入院しました。早期診断が大事ですね(^.^)b

その他の回答 (1)

回答No.2

1) 症状からまず狭心症と急性膵炎を疑う。 レントゲン、心電図、血液検査は必須。

noname#178122
質問者

お礼

ご回答をいただきありがとうございました。私もそれらの検査を受けました。 \(^O^)/