• ベストアンサー

服も音楽も好きで今ちょうど暇な方

noname#13289の回答

noname#13289
noname#13289
回答No.7

「テレコ」とは、「交互に」という意味です。 アーティスト名で、とのことですが、とりあえず自分のデスクに置いてあるCDを列挙してみます… incognito「LIFE,STRANGER THAN FICTION」「NO TIME LIKE THE FUTURE」「100 and rising」 THE BRAND NEW HEAVIES「TRUNK FUNK THE BEST OF THE BRAND NEW HEAVIES」 この辺までがジャズ・ファンク系で、 naughty by nature「nineteen nauty nine」 RUN DMC「CROWN ROYAL」 Cypress Hill「BRACK SUNDAY」 「Tommy Boy Greatest Party Hits/The 20th Anniversary Best Mix」 このあたりはRAP系になります。 最後にあげたTommy Boyとは、先に上げたノーティー・バイ・ネイチャー(現在はアリスタに移籍)やデ・ラ・ソウルなどが所属するラップのレーベルなんですが、そのレーベル誕生20周年を記念した所属アーティストによるオムニバスです。軽めから重ためまでいろいろ聴けるし、大ヒットした曲も収められていますので、ラップ初心者の方には特にお勧めです。 そんなところでしょうか。 ちなみに、下のほうの回答に対するコメントで、「フレンチポップス=Tahiti80やダフト・パンク…」というのは間違いではないかと…今気づいたんですが。 フレンチポップスというと、多分クレモンティーヌとか、そのあたりを指すのではないかと思います。日本では一時期大流行したので、企画もののCDなどが大量に出ています。 ちょっと誤解されているようでしたので、ご参考までに。 と、いろいろとりとめもなく書いてしまいましたが、やはりレコード屋さんにまめに通ってバンバン視聴するに限ります。音楽は知識じゃありません。自分がいい!と感じたものが、自分のお気に入りになるのです。いくらファッション性が高くて今っぽい音楽でも、自分が聴いていて楽しめなきゃしょうがないしね。

noname#1627
質問者

お礼

誤解しているというよりフレンチポップってしらないのでーす。クレモンティーヌは持ってますが、知識ゼロです。ははは・・・。 おフランスの人たちなので「フレンチポップ」でくくっていいのかな?とおもっただけなのです、大変失礼いたしました。 うーんでもれこやさんで試聴できるのって新譜くらいじゃないでしょうか? あとたまーに特集かなんかであるくらいで。CDNOWは試聴できるのでよくつかってます。 どうもありがとうございました。