• ベストアンサー

流産処置の失敗

8週で流産しましたが、流産処置の失敗をした場合、あとにどのような症状になるのでしょうか?流産処置をやり直した方がいらしゃったらおねがいします。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mami31
回答No.1

私も2度流産をしましたが完全流産だったので手術はなかったのですが、処置をやり直した友達が二人いるので書かせてもらいますね。 友達は、手術後も基礎体温が高いままなのと、出血がなかなか止まらないので病院へ再度行ったところ、まだ残っているとのことで処置をやり直したそうです。

ookinaitigo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。処置後初めての生理がいつもと違う状態だったので不安でした。出血がとまらないというのがある程度目安になるようですね。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• chiahiri
回答No.2

2度流産をしています。 1度目は完全流産だったので処置はなかったです。 その時に、1週間以上出血が続いたら受診してと言われました。 2度目は処置をしました。 処置後に完全に綺麗になっているのかの確認のため「○日にもう1度見せにきて」と言われました。 そういったことは言われませんでしたか? あと、「○日までに強い腹痛や、異常な出血があったらすぐにきてください。」ということと「多分○日頃には出血が減ると思うけど続くようなら連絡をください」と言われました。 ので、出血が長引いたり、大量だったり、腹痛が強いという症状が失敗したということなんだと個人的に理解しました。

ookinaitigo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。処置後の診察には行ったのですが、その後の生理がいつもと違った事とそのドクターに少し不安があったんです。腹痛や出血がめやすとなるようですね。ありがとうございます