• 締切済み
  • 困ってます

Mpeg Audio―識別できない拡張子?

ダウンロードした曲をCD-Rにやきたいのですが途中で、識別できない拡張子です といわれてしまいます。WAV、mp3を選択しろと。 mp3だと思っていたのですが、ファイルの種類をみてみると Mpeg Audio としかでていません。 この場合はどのようにしたらCD-Rにやけますか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

みんなの回答

  • 回答No.1
noname#5179
noname#5179

これだけでは、ちょっと情報不足です。 いったいどんなファイルをどこからダウンロードされたのでしょう? ホームページからならその作者にどんな形式で作ったのか 聞かれるのが良いと思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • CD Creatorで、MP3が識別できない拡張子だと言われるっ!

    Adaptec Easy CD Creator(バージョン:4.02d)で、MP3 → 音楽CD を作成するとき、MP3ファイルを取り込むと、 エラーメッセージ「"XXXXX.mp3"ファイルは識別できないファイル拡張子を持っています。有効な拡張子は .WAV または .MP3 です。.WAV または .MP3 拡張子を持ったファイルを選択してください。」 が表示されます。(MP3ファイルなのにっ!) また、Adaptec Easy CD Creator から、音楽CDをMP3ファイルに抽出しようとしても、抽出ファイルの種類が WAVファイルか、MS Audioファイルしか選択できません。Adaptec Easy CD Creatorを再インストールしても、直りません。 ※以前は、順調に動いてたのですが・・・。 ちなみに、Winows Media Playerから、MP3ファイルの再生はできます。 【わたしのパソコン】   OS:Windows98SE   MP3のファイルタイプ等は、変更していません。 これは、OSが悪いからのでしょうか???

  • CD-Rにどうしても書き込めない。。

    CD-Rへの書き込みが可能な曲をダウンロードして、それを「Adaptec Easy CD Creator 4」というソフト使ってCD-Rに書き込もうとしているのですが、書き込みたい曲のファイルを選択した時に、「このファイルは識別できないファイル拡張子を持っています。有効な拡張子は.WAVまたは.MP3です。WAVまたは.MP3ファイル拡張子を持ったファイルを選択してください。」という表示が出てしまいます。 メカ音痴なもので、対処できずにいます。^^ 私がダウンロードした曲は、たしかにCD-Rへの書き込みが可能となっていました。書き込みの作業を行う前に何かしなければいけないのでしょうか?詳しい方いましたら、どうか教えてください^^

  • WMA

    windows media playerに入れていて、それをCD-Rに録音したいのですが、「識別できないファイル拡張子を持っています。有効なファイルは.WAVまたは.MP3です。.WAVまたは.MP3ファイル拡張子を持ったファイルを選択してください。」と、なってしまって録音できないんです。 以前、CD-Rに録音できていたものもダメで・・・。 ファイルの拡張子変更はできるんでしょうか?? CD-Rの種類によって、できるものとできないものがあるんでしょうか? 今のファイルの拡張子は.WMAです。

  • MPEG2-Layer3とnero

    今、手元に知り合いから渡されたCD-Rがあります。 そこにはラジオの音声ファイルがあります。僕はこれをどうにかして全てMP3にしたいのです。 多数あるファイルには二種類あり、プロパティを見ると「MP3オーディオ」と「ファイル」でした。「ファイル」の方もWMPLAYERで再生出来ます。真空波動研で見てみると「MP3オーディオ」も「ファイル」もMPEG2-Layer3と識別されます。周波数、kb/sも両者同じです。 知り合いに聞くとその「ファイル」というのは元はMP3(あくまでファイル名の末尾にMP3の文字があったと言うだけなんですが)でneroでCD-Rに焼く時、変換されたとの事。 僕もライティングソフトはneroを使っています(HDDの容量の関係で他のライティングソフトは試せないんですが)。 MDコンポ(MP3、WMA対応)でMDに録音したいので、問題の「ファイル」の方を一度WAVEにデコードして、MP3にエンコードし、neroで焼こうとした所、MP3として受け付けていないのか、「ファイル」に戻さないと(変換しないと)焼けないそうなのです。(neroがそう言ってます。) これらは一体どういうことなんでしょう。 はじめの「MP3オーディオ」と表示される方はすんなり無変換で焼けるし、コンポでも聞けるので間違いなくMP3なのでしょう。その「MP3オーディオ」と(真空波動研で)同じ種類である、と識別される「ファイル」。そもそもMP3はMPEG1-Layer3の事なのでは?この二つは一体、何が違うのでしょう?このような現象が起こらないライティングソフトはあるのでしょうか? 長文になりましたがよろしくお願いします。

  • 「MPEG-2.5 Audio Layer-3」形式について

    mp3形式の音楽ファイルの再生ソフトとして、動作が軽いのでSCMPXを使用しているのですが、 あるDLしたファイルが「MP3」という拡張子が付いているにもかかわらず、再生できませんでした。 Windows Media PLayer9では再生できるのでファイルが壊れているということではなく、 どうもそのファイルはSCMPXでは対応していない「MPEG-2.5 Audio Layer-3」形式のようです。 SCMPXがこの形式に対応できるようになってくれれば一番有難いのですが、当分は無理だと思います。 そこでお尋ねしたいのですが、 1.「MPEG-○○ Audio Layer-3」は、一見同じ「mp3」なのですが、どこで判別できるのでしょうか。 2.「MPEG-2.5 Audio Layer-3」形式のファイルを 「MPEG-2.0 Audio Layer-3」形式に変換する方法はあるのでしょうか? できればフリーウェアのソフトで対応できるのが有難いのですが。 長々と書いてしまいましたが。詳しい方よろしくお願いします。

  • 拡張子cdaCDオーディオファイル

    拡張子cdaCDオーディオファイルをMP3に変換するフリーソフトをおしえてくださいWAVファイルでもよいですWindows Media Player では聞けますがMP3プレーヤーで聞きたいのでお願いします

  • MPEG AUDIO

    Windows上で再生できるサウンドファイル(MPEG AUDIOファイルというらしいのですが)を通常の音楽用のCDプレーヤーで再生するにはどうしたら良いのでしょう? CD-Rを搭載したPCの環境はあります。 別に何か必要なソフトウェアがあれば購入しても良いと思っているのですが。

  • MPEG-4 オーディオファイルをMP3に変換したい

    MPEG-4 オーディオファイルをMP3に変換するソフトはありますか? なせこんな質問をするかというとiTunesを使ってCDを取り込んでいたのですが、一般的なMP3プレーヤーでは、 MPEG-4 オーディオファイルを再生できないことがわかりました。 音楽ファイルを自由に変換できたら便利なのですが、 そのようなソフトは、ありますか?

  • 拡張子の意味と、その使い方…?

    タイトルからして分かり辛くてスイマセン(T△T) 友人から.mp3の曲を貰いました。 PCで聴く分には問題無いのですが、これだとCD-Rに焼いても聴けないそうです。 自分なりに調べてみたのですが、.wavでないとダメみたいで…。 次はココを選んで、次はココ…というような流れ作業的な説明だったので、どうして.wavじゃなくてはダメなのかとか、そもそも.mp3や.wavとは何か?に関しては書かれていませんでした。 最近聞くMP3プレーヤーとは、この拡張子の曲だったと、さっき理解した程の知識しかありません。 焼くソフトはプリインストールされていた「Adaptec Easy CD Creator 4」があります。 .mp3をCD-Rに焼いて聞く方法、もしくは.wavに変える事の出来る方法がありましたらご伝授下さい。

  • MPEG-2 Audio Layer-3 にするには?

    こんにちは♪ いつもWMPでMP3を作成していると必ずMPEG-1 Audio Layer-3 になります。ここで質問ですが、CDやWAVEなどからMPEG-2 Audio Layer-3に変換するソフトはありませんか?しっていたら教えてください。(フリー・シアを問いません。) 友達からもらったMP3データが56kbpsなのに高音質だなーと思って調べたらこれだったから・・・